今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
●えのき 39円 3個


通常品では底値。
在庫が多いので程々に。


●小松菜 見切り 50円 4個
140721_01.jpg

野菜の仕入れが不足していたので助かったー
ピーマン 見切り 大4個 70円



スーパーではいつも買うような葉物野菜は見切りでも高くスルー。
何も買わなかったのでいつのも直売センターに期待していくと、
葉物野菜ほぼ0。
台風の影響?こんなにも無いのはびっくりでした。

何かしら買わないといかんので、
芋虫をレンチンして以来ずっと避けていたピーマンを仕方なく購入w
あと初めてさやいんげんも買ってみました。
●えのき 45円 9袋


在庫が少なくなってきていいタイミングで安かったので大量買い。


●小松菜 見切り 48円 7袋
140705_01.jpg

今週はこんなに買わなくてもよかったんだけど
ストックするかー
●玉ねぎ 中 10個 250円


旧玉は売っているときに買いまくっとかないと困るので追加買い。


今週は野菜の値段が倍近くまで跳ね上がってますがなぜ?
しかし、雨が降ったころの野菜はあんま買いたくないので
割高でも今週はスーパーで買いました。
●玉ねぎ 大 25個 650円


やっとこさ玉ねぎの仕入れw

概算20個はありそうだったので、1個あたま30円ぐらいか。

んで新玉登場してからは安くならないので、
これぐらいならいいかと思い買いました。

結果、1個あたり26円でした。


●グリーンリーフ 特大 100円
14061402.jpg

とにかく大きい!
重さは500gあるかも
●えのき 39×6個


やっと仕入れたい価格まで下がってきました。

あと在庫がなくなってしまった玉ねぎを仕入れないといけませんが
旧玉は売ってなく、新玉は高いので暫く抜きでやっていくことになります。
●小松菜 見切り 40円


大きかったのでこれはお買い得と言えます。


最近は、野菜高は改善され、キャベツは100円を切り、
チンゲン菜、水菜も80円前後に落ち着いてきました。

見切りの安いものを必死に狙わなくても
平気な相場に戻ってきました。

それでも10円程度の安さを狙う方針に変わりはありません。


以下の商品は特筆事項なし。

●チンゲン菜 見切り 50円 53円
14053104.jpg

●水菜 見切り 53円 67円
14053101.jpg

●グリーンリーフ 見切り 50円
14053103.jpg
●食パン 見切り 5切 66円


いつもの食パンを買い次の店でこの安いのを見つけてしまった。

他の商品で同じ値段で8切もありましたが、
最近は6切じゃないと物足りないのでこちらを購入。


●グリーンリーフ サニーレタス 見切り 各50円
14052402.jpg

14052403.jpg

似てますが栄養的にはどうちがうのでしょうか。
上がグリーン、下がサニー


●白菜 1/4カット 見切り 30円×6個
14052404.jpg

市販の白菜は何ヶ月ぶりだろうか・・・
少なくとも今年に入ってから初めてなのは確かです。

