今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年恒例、自動車税の納税時期が来ました^^

案内を見るとクレジットカードで払えるとなっていて、
時代は変わったなと思いました。

そして手数料が324円とお高く、収納代行会社はどこだ?
ぼろ儲けじゃんとその会社の株を買おうと思いました。

するとYahoo!公金支払いの文字が。
なんだヤフーか。
ヤフーなら金曜日に注文出してたけど買えなかったよ(´・ω・`)
そういやヤフー公金はすでに利用していたシステムだな。


納税額ですが、 \56,100―

数字を見ると高けーと思いますが、
でもセンチュリー乗ってる人に100,000万円と聞いてからは
そうでもないか?と感覚が少し麻痺しています。


自分のクレジットカードは100円で1ポイント溜まります。

なんでこのシステムで払うと、コンビニ等に行かずに済み、
さらに200円ぐらい安く済む計算になります。

561ポイント - 手数料324円

今日このシステムで納税しました。


あと、手続き中に、
>Tポイントを公金の支払いに利用できます。
とあり、たまたま期限が迫っていたポイントがあったので
消化できて助かりましたわ!



さて、この手数料324円、すばらしく卑しい設定です。
クレジットのポイントが、100円で1ポイント溜まると仮定すると

 クレジットのポイント付与 > 手数料

となるように殆どの車の自動車税をカバーしている設定です。



でも自分にとってはメリットばかりのヤフー公金払いでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/92-553c066e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。