今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
今日は指数系ETFを寄り付きで買いたかったですが、
朝、会社着くまでに注文を出したり取り消したり迷っていました。

底値はまだこれからくるのだから
無理に買わなくてもいいかと安全策をとりました。

結局2日前の安値を割ってくるかもという不安から
やめましたが、この不安による寄り付き買いを
防ぐのが外国人の戦法にも思えるところです。

 1419 タマホーム      買  749(754売)
 6052 イーピーミント    売 1,430(1,376買)
 7267 本田技研工業    買 3,295
 2588 ウォーターダイレクト 売  615(612買)
 3182 オイシックス     買 1,798

安値更新しても買いを控えていたオイシックス、
前場で随分投売りが出ていたようで、
後場寄り付きで買ってもいいかなと誘惑に負けそうに
なりましたが、当初の指値から変更しなかったのですが、
材料なしでガツンと下げており、
なんとえらい安いところで後場約定できてしまいました。

約定メールだけ見てもしや下ヒゲ付きの底値ゲットで含み益なんじゃ?
とか期待したところ、安値はまだまだ下にあり、
買値は終値と同じところ。
あちゃーこれじゃ来週含み損行きだわ。

そして、今日はSBIで追加で買物をしました。
初めてPTSで約定することが出来ました。

6059 ウチヤマHD
 買 616
 買 614
 買 611 2枚

この取引をしてふと思ったのが、暴落銘柄を中途半端な
指値でザラ場買わなくても暴落を見届けたのち、
PTSで買えばいいのではと気付いた(出来高少ないけど)。
SBIは使わないので気付かなかったー。

来週は追証祭りでしょうから
最後の仕込所と思い、買い向かいたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/90-65e8fb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
