今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
小学生のとき、忠実屋(※)に開店前に並び、
開店と同時におもちゃ売り場に駆け込んでやっと購入できた初代ゲームボーイ。

発売から25周年ですか。

(※)忠実屋とは・・・wikipedia

今二十歳ぐらいの若者だともう初代は見たことないのでしょうか?
スピッツ知らないとか言われるぐらいだし。

あのおっきな図体の初代は今や過去の遺産として扱われがちですが、
手のフィット感は、スカスカの小さいやつより密着してて好きです。

自分は携帯型ゲーム機は先にも後にも初代GBしか買ったことがありません。




っていうか、現役ですけどなにか?

14042201.jpg
14042202.jpg




本件についてはいっぱい記事が出ていました。
初代GB世代としては嬉しいです。

海外サイトが選ぶ「初代ゲームボーイ名作タイトルベスト25」

“ソーシャルゲームの先駆者” ゲームボーイ発売25周年を迎え、海外メディア改めて絶賛

初代ゲームボーイ、今日で発売25周年を迎える

ゲームボーイ発売25周年、ポータブルゲームの草分け


記事では、名作タイトルも挙げられていますが、
外国でもスクウェアやカプコン人気ですね。
まさに自分が好きなトップ2のゲームメーカーでもあります!

いづれ個別ソフトについて書こうと思っていたんですが、
先に本体25周年記事が来てしまい出遅れました。
これは追々書くことにします。

今日はプレイしたソフトを分類して挙げてみました、タイトルだけ。
後から思いついたら追記しているかもしれません。


<やり込んだ & 好き・名作>

●魔界塔士サガ
●サガ2秘宝伝説
●ゲームボーイギャラリー
●ロックマンワールド1、3~5
●レッドアリーマー
●ダウンタウン熱血行進曲 どこでも大運動会
●びっくり熱血新記録 どこでも金メダル
●海戦ゲーム ネイビーブルー


<やり込んだ & 普通>

●テトリス
●熱血硬派くにおくん 番外乱闘編
●ネメシス
●パロディウスだ!
●オセロ
●国盗物語


<やり込んだ & 嫌い・くそゲー>

●将棋
●アメリカ横断ウルトラクイズ
●ロックマンワールド2


<あまりやってない & 好き・名作>

●聖剣伝説
●サガ3時空の覇者
●カエルの為に鐘はなる
●ゼルダの伝説夢を見る島
●風来のシレン 月影村の怪物


<あまりやってない & 普通>

●SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ
●桃太郎伝説外伝


<あまりやってない & 嫌い・くそゲー>

●少年アシベ遊園地パニック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/77-75b9ff1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
