今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はセミナーで鎌倉に行ってきました。

鎌倉はいろんな用で行っていて
買物以外で行く機会の多い街の一つです。


車でも電車でも行きますが、今日はというか最近は専ら電車です。

着いたのはまだ10時にもなっていないからなのか、
人通りもかなり少なく歩きやすい日でした。

よく行く昼間は人が多くてあんま好きじゃないです。


さて、最初に豊島屋本店で鳩サブレを買ってからセミナーに行き、
12時過ぎに帰るため駅に向かうと、

そこには行きとは全然違う景色が広がっていました!

帰り道の道路が渋滞していて、
鎌倉で渋滞なんて日常茶飯事だから気にしていませんでしたが、
駅に近づくにつれドンちゃん騒ぎが聞こえてきます。



今日はお祭りの日だったのです。
駅前の大通りを神社毎?地域毎?に
ご丁寧にプラカード要員付きで神輿担ぎのパレードをしていました。

すごい人集りだったので、
帰りにサブレを買おうかとも思っていたので、
最初に買っておいて良かったと本気で思います。

パレードで交通整理をしているので当然ながら道路は大渋滞。
今日車で来てたら大変なことになっていたでしょう。


一方で市はこんなことを計画しているのだから
この渋滞も当然想定済み。

<鎌倉市>渋滞解消に国内初の通行料検討 東京五輪前に

あえて大通りを塞ぐのは
鎌倉は渋滞するので車で来るのはご遠慮願います
と暗に言いたいのかなとか考えました。

もしそうだったとしてもマイカーはともかく、
観光バスが巻き添えになるのは頂けない気が。
ツアー企画サイドだってお客さんに時間一杯
観光してもらいたいでしょうに。

鎌倉って、134号の鎌倉高校前交差点の渋滞や、
生活道路とも通過車両用ともとれる一本奥まった道路
は車がスムーズにすれ違えず、
歩行者も常に車に注意して歩かなければならない道幅で本当に
道路の環境が悪い状態です。
いい解決法ってなんでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/71-9422c997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。