今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
3空後の先物高騰を見て、前日の安値近辺、新興は積極指値でいくつか買った結果・・・
(掲示板のスレッド意識)
翌日損切りのオンパレード。

4/10
3679 じげん           買  873
7743 シード           買 1,405
6075 フォトクリエイト      買 1,469
2931 ユーグレナ         買  945
4573 アールテック・ウエノ    買 1,159
3753 フライトホールディングス  買 1,043
1568 TOPIXブル2倍上場投信 買17,950 6枚
7011 三菱重工業         買  566
6088 シグマクシス        買  913
1570 NEXT FUNDS日経レバETF    買 9,120 102枚
5975 東プレ           買 1,040
3680 ホットリンク        買 1,504
1570 NEXT FUNDS日経レバETF    買 9,140 100枚
5269 日本コンクリート工業    買  365
9449 GMOインターネット    買  954
9729 トーカイ          買 2,672
7267 本田技研工業        買 3,447
3182 オイシックス        買 2,501


4/11

今日は日経が14,000円の大台を割れそうだったので、
全部(フライトHD以外)損切り設定しましたが、
売れ残った銘柄がいくつか出してしまいました。
買残多い直近IPOも売れ残りマズい状況です。

前引けでアールテックの下げ方だけ見ると、
今日が底値の可能性も少し考てしまい売値より安いものは買い戻し有り。

まともに考えたら日経は底抜けで位置が中途半端、
今日は追証祭り入りを確定させる日と考えると今日が底でないはずなんですが。

そしてリーマンショック直後以降では週間で
最大の下げ幅を記録した週ということで、

一番長く持ってはいけない銘柄を一番大きなロットで、
上から下まで1週間の持ち越しに成功しました~ \(^0^)/
ナンピンのおまけもあるよ~♪
日経レバくんです。
あは あははw

日経14,100位までは戻すだろうと期待して、指値を上げようとしたのですが、
同じく1週間持ち越しのTOPIXブルの方は
変更が間に合わずありがたく売れました。

無事指値を上げて売れ残った日経レバは堂々の持ち越しです。
こんな、やらない方が良かったことをやっていたお陰で、
売れ残りの銘柄の売り注文が出せずに昼休み終了とか笑えるーw


でも今はこいつを損切りしないといけない理由があります。

最近(今年)は大きく下げるのが予想される日に、
買い向かえなくなっています。逆張りができなくなっています。

2月4日の週はそれまでにノーポジだったので
毎日買い向かう気持ちがありました。
でも今年は完璧主義的になっていて1つでも大きな不安銘柄が
残っていると買い向かいが出来なくなっています。
直近で言うとTOPIXブル、日経レバが不安要素。

去年の7月~10月などは、含み損がえらいことに
なっているのにも関わらずチャンスの日と思えば買っていました。
今の場合は下げトレンドというのが潜在的に意識されているためと思います。


従って、下げ一方通行だった前日から、
今日の東1は前引けまでは寄り底であるのは分かり、
半日でいい小遣いになるチャンスなのですが、
前述の不安があると余力も全く心配ないのに買いが入れられません。

ので、追証祭りを物にするためにも日経レバの損切りが急務です。

週明けからはユニクロが空売り規制で下げにくいため、
もし日経が下げるとなると・・・ソフバンや+引けだったホンダの出番、
そして個別もきつい下げとなるのでしょうか。

2931 ユーグレナ         売  927(945買)
6075 フォトクリエイト      売 1,410(1,469買)
8283 Paltac        売 1,230(1,168買)
9729 トーカイ          売 2,625(2,672買)
7011 三菱重工業         売  549(566買)
5196 鬼怒川ゴム工業       売  401(408買)
6312 フロイント産業       売 1,090(1,123買)
7743 シード           売 1,370(1,405買)
7267 本田技研工業        売 3,389(3,447買)
5269 日本コンクリート工業    売  355(365買)
5975 東プレ           売 1,018(1,040買)
5851 リョービ          売  286(294買)
1568 TOPIXブル2倍上場投信 売17,250(17,950買)6枚
7202 いすゞ自動車        売  574(577買)
7102 日本車輌製造        売  407(410買)
9729 トーカイ          買 2,610
1568 TOPIXブル2倍上場投信 売17,330(19,800買)6枚
4573 アールテック・ウエノ    売 1,119(1,159買)
3679 じげん           売  787(873買)
7743 シード           買 1,338
3182 オイシックス        売 2,404(2,501買)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/70-ba5a4956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
