今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
4月9日にwindows XPのサポートが終了します。

相当前からアナウンスされており、今XPを使っているので
そのうち本体ごと買い替えをしようと思っていたら
いつの間にか4月を迎えてしまい、

消費税上がったし、買い替え需要で安くはなさそうなので
本体の買い替えは見送りました。


とうことで、ソフト面だけ対応することにしました。

Windows Updateを多分5年ぶりぐらいに実行。
ずっとSP2だったのをSP3にしました^^



昔、仕事で客先に納品するPCでSP3ではなくSP2にする
とかやっていた頃を思い出しました。
あれからもう10年ぐらい経つのか~しみじみ
・・・ではなくて10年前と同じ状態のPCを
アップデートしないで使っている今に
危機感を覚えなくては!

そして更新プログラムのカスタムの方では、
XPの累積的な更新プログラムetcが100個以上あったので適用。
こちらは1時間以上かかりました。

したら、いつの間にかInternet Explorerが
6だったのに8にアップグレードされてしまいました。
6はお遊びでWebページ作る関係上、使わないけど取っておいたんですが、
Web業界ではIE6対応はサポート終了を機にスルーするんですか?
分りませんが戻すのも面倒なので8で行くことにしました。


そんなこんなでXPのセキュリティーホール対策を施し
最新の状態にリニューアルしたXP。
今日まで脆弱性が心配でしたが、
万全になったXPにはまた頑張ってもらいます。

なんだか、気分も清々しく感じられますねw

でも、なんか違和感が残るのはなぜだろう・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/66-22cd6f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
