今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
今週は、先週の配当落ちからの上昇トレンドに乗って、
前半は買い、そして目先の上限や節目に達するまでに
売却(つなぎ売り)を済ませるという目標でやっていました。


3/31(月)
先週末に新興市場で買えなかったものを
直近IPOを中心に結局指値を上げていくつか買いました。
あと物語コーポは長い間のもみ合いを上抜けて来たので、
出来高に疑問を持ちつつ買ってみました。

2767 フィールズ        買 1,520
4689 ヤフー          買  521
6405 鈴茂器工         買  883
3097 物語コーポレーション   買 3,230
6072 地盤ネット        買  830
3680 ホットリンク       買 1,832 
6086 シンプロメンテ      買  992
6072 地盤ネット        買  817
4586 メドレックス       買 1,316
4588 オンコリスバイオファーマ 買 1,571
4978 リプロセル        買  911


4/1(火)
昨日で早くも目先日経天井を付けたか?
というようなチャートだったのですが、
今日は高く寄付きそうだったので、東1は殆ど寄り付きでつなぎ売り。
いすゞは寄り付き突飛高で売れ、前引けに何と10円も戻していたので
ありがたく半日泊で後場利確。
一方、昨日までに買った新興も日経に不安を覚え売り始めつつも、
安値ではまた買い戻したり、出遅れ銘柄を買ってみたりガチャガチャ。

1883 前田道路         売 1,455
5110 住友ゴム工業       売  328
6269 三井海洋開発       売 2,610 
6995 東海理化電機製作所    売 1,740
7102 日本車輌製造       売  436 
7202 いすゞ自動車       売  603
7251 ケーヒン         売 1,508
8253 クレディセゾン      売 2,053
8584 ジャックス        売  435
6405 鈴茂器工         売  890(883買)
9419 ワイヤレスゲート     売 2,455(2,222買)
3753 フライトホールディングス 売 1,330(1,233買)
7725 インターアクション    売  407(342買)
6075 フォトクリエイト     買 1,513
6075 フォトクリエイト     買 1,482 
7202 いすゞ自動車       買  591(603売)
4586 メドレックス       売 1,335(1,316買)
4978 リプロセル        売  919(911買)
6405 鈴茂器工         買  885
3753 フライトホールディングス 買 1,281
4316 ビーマップ        買  800 



4/2(水)
今日こそ日経天井つけるだろうと思い指数連動を空売り。
日経中途半端な位置だけど出来高少ないしとちょっと売ってみた。
でも更なる強引上げが怖いので一応少な目に。
いすゞはまた高いところでつなぎ売れてよかった。

昨日まで大きく含み損になっていた日本マイクロニクスを
大きなリバは諦めても利確できたのは後日結果を見ると正解でした。
買ってから売るまでに結構往復でとるチャンスあったのに、
指値を欲張ったり逆に注文出してなかったりで5%の利益で手仕舞い。

1568 TOPIXブル2倍上場投信   売19,600 60枚
1570 NEXT FUNDS日経レバETF   売 9,770 100枚
7202 いすゞ自動車       売  605
3097 物語コーポレーション   売 3,245
4573 アールテック・ウエノ   売 1,244(1,171買)
7743 シード          売 1,472(1,363買)
2449 プラップジャパン     売  950(902買)
6871 日本マイクロニクス    売 4,765(4,510買)
4588 オンコリスバイオファーマ 売 1,577(1,571買)
3753 フライトホールディングス 売 1,305(1,281買)


4/3(木)
日経下がらずTOPIX連騰し続けで様子見、
早急な利確を急ぎました。
ついでに日経レバ追加で空売り。

ホットリンクは利益大幅減少!
前日上昇率ランキング上位に躍り出て
今日はいつもより控えめな高値で売りを出しましたが、
5円ぐらい手前で失速、後場、前日終値より100円ぐらい下で利確。
これは悔しいですが、1円届かずよりマシ、損切りよりマシと割り切るorz
トレール機能欲しいよ~

2767 フィールズ          売 1,432(1,520買)
4792 山田コンサルティンググループ 売 2,147
2931 ユーグレナ          売 1,029(936買)
4974 タカラバイオ         売 1,410(1,321買)
7743 シード            売 1,481(1,345買)
6075 フォトクリエイト       売 1,518(1,482買)
8283 Paltac         売 1,254
6086 シンプロメンテ        売 1,056(992買)
3680 ホットリンク         売 1,875(1,832買)  
4978 リプロセル          売  933(850買)
4586 メドレックス         売 1,370(1,246買)
1570 NEXT FUNDS日経レバETF     売10,080 50枚


4/4(金)
日経15000円を死守する動きを見せて空売りの踏み上げを
誘っているように見えました。
雇用統計を前にこんだけ底堅さを演出されると
週明けボックス上抜け挑戦も想定させられました。

そう思わせる思惑に乗せられ、指数連動系の空売りと同じ分の
損失固定買いを入れて一先ず様子見をすることに。
雇用統計で高値を取ってきたら買いを外そうと思いました。

6269 三井海洋開発       買 2,511(2,610売)
3097 物語コーポレーション   買 3,230(3,245売)
4316 ビーマップ        売  815(800買)
3184 ICDAホールディングス 売 1,626(1,603買)
1570 NEXT FUNDS日経レバETF   買10,010(10,080売)50枚
6405 鈴茂器工         売  912(885買)
7102 日本車輌製造       買  435(436売)
1570 NEXT FUNDS日経レバETF   買 9,990 100枚
1568 TOPIXブル2倍上場投信   買19,800 60枚



今週の唯一の損切りは、フィールズだけでしたが、
売り切れなかったり、つなぎの戻り買いをしたりと、
フリーな銘柄を結構作ってしまいました。

そして来週は一番気にしている指数系の外し方に失敗して
損失が増えそうな気がします。

そういえばヤフーを値頃感から安易に買ってしまいましたが、
今更良くチャートを見ると日足きれいなダブル天井、
ネックライン下抜けヤバくねか。

11月1日安値427円が見事に天井からネックラインとその下が同幅。
そこにサポートがチラホラ。

値頃感の買いは直近ワキタで捌くのに苦労したのに
懲りないなぁ週明け損切りしますかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/64-930d9229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
