今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
27日(木)

配当落ち日ですが、日経平均は丁度配当分下がったぐらいで
始まりそうと思いましたが、その程度の位置で外国人が買ってくる
とも思えず、前場は14500円ぐらいまで上げておきながら売り仕掛けをして
前引けは相当安くなっている。そして後場爆上げのストーリー。
を想定してノーポジ&配当落ち以下で指値で望みました。
一方高値が先に来るから高いところはTOPIXブル売り設定。

3276 日本管理センター  売 985(988買)

7102 日本車輌製造
6269 三井海洋開発
8584 ジャックス
5110 住友ゴム工業
6995 東海理化電機製作所
8283 Paltac
8253 クレディセゾン

前場終わったところで、はいハズレ。
ドル円101円台に突入の売り仕掛けで朝から安値圏をヨコヨコ。
今週は全く下値を探りに行ってなかったので、もしやこれは、
今日からは上値を探らず本格的に2番底を付けに行くのではと思い、
下の東1銘柄は前場に安く買えましたが、後場寄付き辺りで手仕舞い。
微損益で併せて2,000円位の損。
しかしこれが完全に外国人の思うツボの思考だったようです。
キチンと上値をとってきました・・・。



さて金曜日は、もう底値で買うとか配当落ち以下で買うとか止めて、
暴落時の損切り時点より安く買い戻せてればいいや程度の気持ちに切り替えて
積極的指値でいつものバカ買いをしました。
結果はこの通りですが、マザーズ指数がすんごい下げまくり、底打ちした感もあるので
いつもは絶対やらないデイトレ銘柄(日本マイクロ)もスイング目線で参戦。
直近IPOももう少し積極参戦&買い戻しが良かったのかなと思っています。
しかし、今までシード(7743)なんてまともにチャート見たことないのに2枚買いで心配です。

28日(金)

9419 ワイヤレスゲート      買 2,222
8283 Paltac        買 1,168
7743 シード           買 1,363
4978 リプロセル         買  850
4792 山田コンサルティンググループ 買 1,910
4586 メドレックス        買 1,246
4573 アールテック・ウエノ    買 1,171
2931 ユーグレナ         買  936
2449 プラップジャパン      買  902
6405 鈴茂器工          買  871
3753 フライトホールディングス  買 1,233
5110 住友ゴム工業        買 1,265
8253 クレディセゾン       買 1,991
8511 日本証券金融        買  578
7725 インターアクション     買  342
4974 タカラバイオ        買 1,321
7102 日本車輌製造        買  410
6269 三井海洋開発        買 2,391
8584 ジャックス         買  410
4316 ビーマップ         買  797
1883 前田道路          買 1,397
6072 地盤ネット         買  773
7202 いすゞ自動車        買  577
6995 東海理化電機製作所     買 1,679
7743 シード           買 1,345
7251 ケーヒン          買 1,458
3184 ICDAホールディングス  買 1,603
6871 日本マイクロニクス     買 4,510



今週は配当取りが正解の週でした。
素人が先物を見て下手にストーリー作ると失敗しますねorz

嵌め込みメディアは今週の買いは全て国内機関のお化粧買い、
ポジション調整だので片付けていた一週間でした。
しかし、今週外国人はメチャメチャ買ってるのではないかと思っています。
外国人買いがバレると安値で個人の買戻しが入ってしまうので、
バレないような個別銘柄の日を買えての買戻し、
日経平均調整はソフトバンクではないかと思います。

マザーズ指数の配当落ち前に底入れしそうでしなかった場面も
個人は上記の買い戻しで外国人買いに疑心暗鬼、
外国人はそこへ更なるマザーズ指数の売り崩しを計り配当落ち日に底打ち。

あと、今まで外国人が物凄い売り越しして個人が買ってた分の投げ売りを、
国内機関だけで受け止められるとは思えないのが外国人買いだと思う理由です。
もし、外国人買いではなく空売りの踏み上げレベルだったりしたら来週からも
下値不安が出てきて困るところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/60-a1225098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
