今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
ここ2週間の流れ
先々週は、3/7にいつものように新興銘柄を30銘柄ぐらいバカ買い。
その後2、3日間上昇していき、いい気になって利確しなかったら、
日経につられ下がりだし、いつの間にやらマイナス圏へ突入。

そして先週は、メディアがこぞって裁定解消売りという単語を
しきりに出してきて、裁定解消売りはもう出ないから下がらないなどと
買いを煽ってきた。

確かにそうだと思わされてしまったが、嵌めこみだったかな。
まんまと乗せられ14日は先物暴落していたにも関わらず
反転上昇すると決め付けてしまい、
買い付けた銘柄を寄付きで売り、引けで下がっていたものを
買い戻すということをやってしまいました。
結果は、後場は下げ続け、買戻し分もマイナスに。

この日は前場の日経の動きをキチンと見てなかったのが失敗。
他にも嵌めこみだったとしてもそれを見極める方法はあったのに
反転するという”決め付け”が大きな含み損を抱えることになった全てです。

そして今日、日経は底打ちすると思って望みました。
新興銘柄はALL処分売り。20万位損失確定したのではないかと。
外国人が動きを作っているのは一部買い戻したいですが、基本買い戻す予定なし!
それよりも安定した動きの東1底狙いで余力回復の方をとりました。

保有の東1銘柄は寄付きで売り後場買い戻そうとしましたが、
思ったほど下がらず買戻しはできませんでした。
昼休みに今日は底打ちしないと思い指値を下げました。

新興市場の底打ちも今日あると思っていたので、
先の買い戻しの失敗が、一日の下げ分が報われたとも思ってます。

明日が底打ちと予想してますが、不健全な日本市場やっぱり面白いです。
出来高が少ないから、提灯を増やすためにも底打ちは伸ばしたいんだろうか。
明日の下げ幅を残すために今日あまり下げないように、
ソフトバンクがIRを出して空売りの踏み上げ&日経下支えw

----追記----
口座にログインして今日の状況を見て思うところですが、
明日の底打ちもなさそうです。
むしろ明日は急騰劇になるみたいです。
実は1/29日の再来も可能性として考えていました。

前回29日は28日に引成注文で大成功でしたが、
あんときはあのストーリーを想定しての注文じゃなかったので偶然。
ストーリーはこれにシフトチェンジ。
今日の全投げは最悪の結果となったようですわ。
ってか前回と全く同じ流れになってる気がしますが、
今回、配当取りがどう絡んでくるのか・・・
無理に配当取れなくてもいいや底打ち場面で仕込むことを念頭におきます。

底確認が、配当前ならいいのですが配当落ち以降だと
底がどこら辺かも予想できなくなってきました。

やっちまったな~今月は
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/54-6ee57503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
