今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チンゲン菜 見切り 50円×2袋



今週は久しぶりに直売センターよりスーパーの方で多く仕入れました。
野菜の高騰は段々落ち着いてきており、買いやすくなっています。

従って見切り品も買ってもOKな値段まで安くなっていたので、
このチンゲン菜をスーパーのOKで買いました。

虫もいない泥も付いてない管理された品質。
やっぱり、スーパーの農薬まみれの野菜が好きです!
イヤミな言い方だけど本当に好きです。

でも少し訂正すると、直売センターの方が農薬まみれだと思います。

農家自身が食べるものを頂いたものはそこまでではないかもしれませんが、
直売センターのものはやっぱり売るためのものだし、
あまり洗ってないが故にこちらの方が多く残っていると思います。
総使用量では分りませんが、直売という何となく
良い物というイメージでは捉えない方がいいような気がします。

ボリューム、虫、泥、価格を天秤にかけて週末は買出しに勤しんでいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/53-db695388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。