今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
今日は東証で行われたセミナーに行きました。

内容はNISAを普及させるためのもので
セミナー自体は全く興味はありませんでしたが、

投資家として一度は行っておきたかった東証での開催だったので参加しました。
しかし休憩室と会場のみしか照明が付いてないし行き来も出来ず、がっかりな見学会でした。

一番の収穫物は、株主優待を網羅した大和のガイドブックをもらったことぐらいです。
野村証券verを持っているんですけどね・・・



140308_02.jpg

外観もおぉこれぞ東証だ~みたいな迫力あるものではなく普通のビル過ぎてつまならいです。
高さはあるので写真以上に圧倒感はあると思います。

目立たないビルの銀行子会社を就活したときに
保全目的からそうなっていると知りましたがここもそうなのかな。

東証に来たという実感があるとすれば、入口の持ち物検査ぐらいです。
銀行本店でも持ち物検査はやらないですからね。


ところで、最寄の日本橋駅から外に出るまでの
だだっ広い通路は休日なのに人が殆どいません。
外はマイナーな証券会社からアナリスト協会とか証券関係の会社がひしめきあっていました。
証券街に休日に来る人なんて少ないんでしょうね。

そして他の地下鉄駅もそうだと思いますが、地下が階層になっているのは
なかなか感じることはありませんでした。

ですが、日本橋駅では、エレベーターで階層を移動することになって、
途中の地下層を通過したので、階層になっているの目で確認することができました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/50-8739e747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
