今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
20日は日銀会合の爆上げの反動もあり日経大きく下げました。

しかし、この日は先週決めたように追加で買いに行きました。
19銘柄の買いでしたが、新規よりナンピンが多かったです。

20日終わってみれば、日経平均317円安の14,449円でした。

前日19日に大量にバカ買いしているので、この下げを聞いて
こりゃ含み損すごそうだなと思っていたのですが、
口座を見ると、全面安となっているもののそんなに含み損になっていません。
20日に買ったのも微々たるもので、指数ほど下げている感じはしませんでした。

いや違うな、含み損に慣れてしまった危険性があります。
2013年6月は-200万とか行ってた気がするんで、
10万20万のマイナスってなんとも思わなくなってしまってます。
買い付けたばかりだから小額ですが、よろしくないですね。

そして、夜先物をみると上げてるんですよね~
21日は前場+圏で後場大きく下げるのかと思い、
短期参戦銘柄や安全を期すため単価が高いナンピン銘柄を売りに出しました。
方針通り、含み損拡大は覚悟の上、損切りせず利確のみ。

ところが引け時点は、日経200円ぐらいの大幅上昇となっていました。
これだけ聞いて、え外国人が買っているの?
とも思ったのですが個別見て空売り個人の買戻しにも思えました。
ま寄付きですがいい所で利確できてよかったです。

4588 オンコリスバイオファーマ 売 2,520(2,324買)
8584 ジャックス        売  438(433買)
7102 日本車輌製造       売  490(478買)
7267 本田技研工業       売 3,700(3,654買)

現在、株取引の記録更新中(バカw)
●月当り 約定回数 300回の大台突破
●月当り 売買代金 8,000万円突破

よ~し明日からも保有銘柄数もっと増やして売買代金も1億突破めざすぞ~(^0^)/


先週は揺さぶりが激しい週でした。
外国人はあまり買って無いように見えるのですが、
戻り売り待ちの個人と、空売り個人の買戻しを先物で揺さぶって
相殺させ、15,000所を軽くさせているのではないかと予想しています。

それに揺さぶれば、新規の買い出動も売りもしにくくなり、
余力が回復した個人は15,000円より上から、買うことになるとの筋書きです。
実際まだ買い初めたばかりの自分も戻り売りしたくなっていますしね。

来週また下げたらやだなぁと書いてる時点で先物下げてるしorz

明日から2月最終週に入ります。
1月は損切りばかり、そして新興市場の取りこぼしがとても悔しいです!
収益率は、1月 -1.4 %、2月現在 +2.2 %でした。
今月は何としても1月マイナス相殺以上のプラスで終わらせたい!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/45-0fed2498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
