今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
アメリカで雇用統計がある7日に最後の買いを入れ、その後
14日までに保有銘柄を1銘柄残すだけとなっていました。

しかし、日経は昨日の爆上げで上昇に転じたと思ったので、
持たざるリスクに怯え、今日はかなり突っ込んだ買いを入れました。

90件ぐらい買い注文してほぼ半分の48件が約定しました。
ちなみに昨日は100件の買い注文に対して、
クレディーセゾンのたった1件だけが買えたという
慎重さからも突っ込み具合が分ります。
まツッコむところは売買する銘柄の数が多くてアホ過ぎだろって所ですけどねw

先週までは、一日のうちに大量に買いあさり、
翌日以降、含み益だろうと含み損だろうと、一日のうちに
手仕舞いするということを繰り返しておろかな事をしていました。
現金枠内なのに日経140000台で損切りとか。
結局、今日高値買い戻しで往復ビンタ喰らいも何銘柄か。

日経は行って来いの価格まで下げることもあるんだと思っていますが、
今度はその程度では損切りしないようにします。
その場合は損切りではなくナンピンで買い向かい、
一方、利が乗っても暫くはホールドするという、握力強化を直近の課題にしました。
昨日の爆上げがダマシでないことを祈ります。


そして今日の取引を終えたところで、今月は株取引史上いろいろな記録を作っています。

●一日の購入銘柄数:44(約定回数も48回で更新)

●月当りの約定回数、売買代金は本日で塗り替え

●一日の最低保有銘柄数:1(それもREIT)

●現金比率:98~99%台

○一日の売買代金は微妙

短期売買と、手仕舞いのやり過ぎをたった一日で解消したという事の結果であります。

あと、1件過去最高記録を更新しました!
ケータイのEメール受信件数:48件

それ以降も、プライベートメールもあるのでまだ更新中

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/43-8ca5c5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
