今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
車の運転は10年以上していますが、ここまで積もった雪道を車で走るのは初めてでした。

自宅にいる時に積もっていたら乗りませんが、
今回は、会社にいる間に積もってしまったので、已む無く乗ることにしました。

会社の中には、車は置いて備えが出来ている車で迎えに来てもらう人もいました。
でも自分は10cm以下の浅い雪なら何の弊害もないだろうと舐めていたので、
迷うことなく車で帰りました。

やはり会社を出て早々、ブレーキ時に滑るのを感じましたが、
まぁ滑るのは雪でなくとも経験はあるのでこれは想定内でした。

しかし他にも大通りの車のわだちラインですら、
信号などで一度停止すると、再度発進する度にタイヤが空周りしたし、
新雪の上では、空回った上に、後部が横に振れ危うく壁にぶつかりそうになりました。
少し坂だったこともあり立ち往生の不安が過ぎりましたが、何とか脱出できました。

先の会社の人は車に詳しくFF車でもそうしていたのに、
ノーマルタイヤ&FR車の自分は自殺行為をしているなと少し反省。
無事への感謝と滅多に雪にまみれる姿はないので記念にパシャリ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/40-eea81ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
