今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
3月第4週の損益確定額

22日  ±0
23日  ±0
24日  ±0
25日 -1,103


通算  -1,103円

現在の含み損益額(3/25現在)
   +792,416円



動かざること山の如し。

今週も静観でしたが、金曜は久しぶりにデイトレで遊びました。
そーせい、ダブルスタンダード、リアルワールド、はてな。
リアルワールドは突如噴き上がる淡い期待で参戦し死亡。
そーせいは初めてやりましたが、マネーゲームのより安定した値動きで
心臓に負担がなく意外にやりやすかった(今だけでしょうけど)

最終的に数百円プラスだと思ってたら、慣れない手数料体系で手数料負けしてた。


金曜のデイトレはどちらでもいいんですが、
持ち株のフリークアウトが暴落しショック。

2月の暴落後のポジション整理を行ってずっと静観でいましたが、
唯一、これだ!と思って新規参戦した銘柄がフリークアウトでした。
と言っても2週間ぐらいのスイング予定だったし、
持ち越しは結果論であって下がれば損切りしてるw

唯一の銘柄がベストのタイミング(3/2)でイン出来て
ヤベ専業になれるのか?と妄想族になり調子乗ってましたがマグレだし、
ぼろ儲けは市場が許しません、社長がねw
オワコン、手仕舞いか空売りか検討中。


さて、優待タダ取りの時期になりましたw
今3月期の候補は以下にしました。


サンマルクホールディングス
全国保証
日本取引所グループ
ユナイテッドアローズ
日本航空
興銀リース
リコーリース
--------------------------------
オリックス
ANAホールディングス
ユニゾホールディングス
オリエンタルランド
芙蓉総合リース
オービックビジネスコンサルタント


サンマルク、全国保障、日本取引所の3つは何としても取りたい。
オリックスだけは物でもいいから欲しいと思える銘柄。
単価安いのに5000円分が年2回、優良マイナス金利銘柄でタダ取りというか投資目的でも。

点線より上は一般信用売りの両建てor裸買いで既に確保。
火曜日にSBIで即一般売りを申し込みましたが、週末の現在でも
余裕ありがチラホラあって一人でいきり立っていたのがアホでしたw
日本航空なんか後悔。
ANAの方が資金効率いいのですが当初、在庫なしのため
日本航空にしたところ、現在ANAは在庫ありに…。

月曜は、SBI売りの他口座買いで資金が可能な限り更に両建てします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/283-e830870c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
