今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
ついに投資家心理が悪化しそうです。

大納会・大発会あたりに殆ど、と相変わらず利確が早すぎて
日々上昇し続ける中小型株をただ眺めてるだけだった今月中盤。
来週はNYダウ暴落、日経暴落につきやっと新興市場も調整入りしてくれそうです。

この時が来るのを楽しみに現金比率を高めて来ましたが・・・

超ウソ!
23日木曜に押し目になれと願い鬼怒川ゴム(5196)に
522円買いを置いといたら大引けに買えてしまった。
よりによって1,000株単位とは・・・

いや、大引け時点までなら別にまだいいんだ。
下がったら買いの向きに期待。

問題なのはその後(木曜夜間)のドル円・日経先物を見てどうするか。
予兆が本格化しNYダウが下げそして円高、日経先物下げへ。
判断ミスの対応の仕方である。

先日の雇用統計の先物暴落と今回の先物暴落とは質が違う。
わかっているのに、頭ではわかっているのに
なぜ終値522円で売り注文を出したのか?
終値ジャストまで戻らない、戻させない例は
どこかで経験済みのハズなのだが。

塩漬け覚悟としてもせめて521円にしとけや
レジスタンスラインを意識しろよおれ!
なぜ1,000円程度の損失をケチるのか?
1,000円なんてFXのスキャルピングで取ればいいじゃん
結局金曜は521円まで高値があった。

あ~ぁ現金すくねーよー



と長く愚痴って来週(主に月か火)やりたいことを上げておくか。

○直近下げて来ていた主力株、東1一部を短期買い参戦

○高値更新し続けている新興銘柄は処分
 と思ったらいつも損大利小だからそんな銘柄とっくに無いわ

○高値圏でなくても新興銘柄を処分
 追証祭りを期待

○ワキタ(8125)
 損失確定の両建中をどう+にもっていくか
 買いを外して良いものか悩む

○鬼怒川ゴム(5196)
 損失を少なく手仕舞い

○米国株買い準備
 マネックス米国口座開設

○日経指数連動投信の買い戻し準備

○ソフトバンク(9984)
 短期買い参戦

○地盤ネット(6072)
 もうやりたくないけど決算思惑狙いでナンピン・・・したい

○きちり(3082)
 もし2回ストップ安したらNISAへ初のぶち込み
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/28-a7cbd351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
