今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
2月第2週の損益確定額

8日   ±0
9日  +76,936
10日 +63,031
12日   ±0

通算  +139,967円

現在の含み損益額(2/12現在)
   -469,571円


す、すごいの一言しか出ない。
金曜の暴落、凄まじいんですけど!
東1大型で7、8%安があたり前って…
マザーズも-8%安だけど、そーせいが+8%高だから他個別は見るも無残な姿のはず。
凄すぎて興奮する…。

NK800円安程度は最近頻発するけど、今日の個別の下げはすごい。
理由は、ユニクロがたったの-0.39%安(-130円)しか
下げないから他の個別が頑張るしかなかったw


さて今週は今年初めて利確が出来た気がするぞ…こんな時に。
それは一時的な空売りの儲けだから含み損は毎日膨らんでいった。

10日に少し買い始めて、12日にまぁまぁ買ったお。
なんて言うとうまい買い下がりに聞こえるが、そうではなく

バズーカーで上がって買い場逃したともう株やる気なくして呆然と眺めてるだけだったら、
真上に打ったバズーカーが自分に落ちて来たからやる気が出たというだけ。

とりあえず現金枠フル+信用枠少しを買おうとしてウォッチリストの中から適当に指しまくった。
したら半分ぐらい買えて、結果現金枠ぴったりでいい具合に収まった。
欲しい長期系と、投機用に新興で値幅がそこそこ出る単価が安いやつを中心に20銘柄200万。

銘柄吟味はあんまやってまへんが、
新興小型でも買わない例は、例えばアズマハウス [3293]。
チャート見ると乱高下はしてそうだが、実は目盛りを見ると大したことないという。
こんなの値幅取れんから論外。

東1大型がハイボラで、そうなると戻りは機械の買いで
値幅出ると思うからリバ狙いは実は東1大型が最適とも思うけど単価高いからやめた。

月曜も下がったら今日刺さらなかったのを信用買いするか否か。
(流石に今回はいつものように必要ない現物損切りはしたくない)
今、現金は他の商品に当てたいから買いは見送りかも。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/277-b28e4832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
