今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
9月第4週の損益確定額

24日  -234
25日  ±0


通算  -234円

現在の含み損益額(9/25現在)
   +227,522円



昨日今日とここぞとばかりにウォッチリストから1200万ぐらい
買いを入れましたが、5分の1ぐらいしか買えませんでした(´・ω・`)
納得の行く買い物ができたのは東京エレクトロンだけ…
最低現金フルポジにしたかったけどその後暴落したら、と考えとくか

今週は新興は横ばいで買い場なく、むしろ東1が新興株みたいな値動きをしていた印象です。
先物の動きが激しく外資が売って国内勢が買っている構図か?

権利落ちで来週からは買い意欲が落ちそうだけどそこは買い場なのか?
でももしこの構図だとするとなんか不安だ。

今週は配当取りまくって底打ち反転行け~↑って絵を夢見ていましたが、
しょぼいポジになったのでここから上下どっちでもいいや、完全他人事ですみません



ところでGMOグループ各社の株主優待による売買手数料キャッシュバックが、
合算できるのかずっと疑問でしたが、合算できると公式に発表しているのを今日初めて知りました。
https://www.click-sec.com/corp/guide/kabu/stock_investors/contents/stockholder_gmo.html

だいたい株200回/月なので、手数料納め隊としてはこれは見逃せません 禁じ手です。

が、高々3千円のために大きなキャピタルロスを食らうのはいやなので慎重にですね。


あと優待と言えばオリエンタルランドの長期優遇用に
コッソリ1株だけ買いましたがはたして…


なぜか今更野村證券の対面口座を開設しようと進めています。
手を付けたくない株・REETを移動しようかと考えています。
見れるとすぐ売りたくなっちゃうんですよね。
あと郵政IPOを申し込もうかと。


>オリエンタルランドの長期優遇用
100株でないとダメみたいなので処分します。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/261-53c63ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
