今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
8月第3週の損益確定額

17日   -3,128
18日    +768
19日   +2,162
20日    ±0
21日  -19,571

通算  -19,769円

現在の含み損益額(8/21現在)
  +310,538円



うひょーやっちまった~
来週の日経は一気にテレポートして20,000台から18,000円台に突入ですね


売買は金曜日までは大してやってません、金曜日までは。

持ち株殆ど無い状態がず~っと続いていただだけに、
金曜の暴落を見て、ポジ病に負けてガッツリ買いました。
そしてちょうど現金枠を消化してしまいました。


持ち株少なくても流石に資産は減りました。
しかし、それが小さくできたのはヘッジをしていたからと言うより

・日本コンピュータダイナミック
・DMP

が思わぬ暴騰で「ヘッジ効果」になったからです(笑)
あとはDMPの手仕舞い所を探る。

こういう材料株は大抵すぐ損切りしてたため、
うまく行ったのはかなり久しぶり(実力でなく運)なので嬉しいです。



さて、こういうヘッジ効果があっても目減りした資産なので、
余力少で買っていた方の被害は大きいと察します。

しかし、以外にも自分のように金曜日に買い向かった個人は相当に多いとも予想しています。
従って、このような個人が投げ売るまでこの調整が続くと見ています。

つまり、例の2/4週の暴落を彷彿させる、久々となる追証祭りなんでしょうねw




さぁ、金曜に買いまくったから来週からは暴落をモロにくらう被害者の仲間になりそうですw



弱小個人が仲間になりたそうにこちらを見ている。
仲間にしてあげますか?

 →はい →いいえ

底値投げ売り集団:はい、よろこんで!

弱小個人はさみしそうに馬車に乗り込んだ…。





来週の方針は、決まらない。
年初来安値だからといっても、ダラダラと底割れが続く銘柄も多く難しい。

金曜の玉は失敗で助かりそうに無いから、損切りするか、
買い1段目っつーことで短期塩漬けするか思考中、スタイル的には前者かな。

あとは、信用枠で2段3段と仕込み買いか、
もしくは、あのときの祭りのように毎日大量売買するか。
精神衛生上、後者になりそうだが…。

 <お祭り中の2/6の大量売買>
 http://merococoa.blog6.fc2.com/blog-entry-37.html

お~この時のコマツは底値だったのに即売りしたのよく覚えてるわーなつかしい

あんときは元気に売り買いしてたなぁ~

って思い出にふけっている場合ではない。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/256-7b292dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
