今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
セミナーがあったので、品川駅に行くことになりました。

今回は、南武線(立川→川崎方面)を使って行くため、
今までですと、南武線 川崎 → 東海道本線 品川 なんですが、
品川を通る横須賀線に、武蔵小杉駅が出来て(2010年)、
南武線の途中駅である武蔵小杉から横須賀線に乗れるようになりました。

完成してから使う機会がなかったのでいい機会でした。
南武線 武蔵小杉 → 横須賀線 品川(運賃同額)


南武線の武蔵小杉で降りて横須賀線のホームへ歩いて一言、
遠い!
それ以外の感想は・・・出てこない。

ポスター看板も無い(気付かなかった?)壁に圧迫されそうな通路を
ひたすら歩くだけ。
休日だからか通る人も少なく刺激の無い5分以上でした。
作業ゲーのようだw

と思ったら、動く歩道がありましたよ。
久しぶりに乗りました~。

こんなに歩くと思ってなかったので時間は計ってませんが、
メトロ 別名駅間の連絡通路 < 武蔵小杉間 <京葉線-各線 東京駅
こんな感覚でした。

同じJR武蔵小杉駅なのに微妙な離れ具合。
JR津田沼駅、京成津田沼駅は、1kmぐらい離れてますけど、
駅名が違うだけまだ苦情から言い逃れできるかな?
ちなみにJR津田沼-京成線の乗り換えには京成の[新津田沼]利用です。


帰りは、南武線始発駅の川崎を使うことに速攻で決めました。
地図上では武蔵小杉利用がショートカットですが、
実際の時間は差ほど変わらなそうです。

冬なら運動がてら武蔵小杉を使うのも良いですね。
あと動く歩道目的とか。
夏はムリ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/24-dbacfe6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
