今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日いつも野菜を買いに行っている農家直売センターに行ったところ、
平常よりやや少なめの種類と量で売り場は空き気味でした。

そんな中、量はいつも通りかそれ以上に出荷されていたのが白菜で、結構目立つ量でした。
旬の野菜だから当然かもしれませんが、
正月明けのためか買い手が少ないのか結構古いものも散見されました。

上部が茶色く傷んでいたり、羽虫が浮遊していたり。
それらは見切り品になっていて1玉230円が90円とかに値引きされていました。

いつもだったら、こういうのを率先して買っているところなんですが、
昨日は需給関係から新鮮品もかなり安くなっていたのです。
出品農家さんによりますが大体180円~230円/1玉ぐらいだったでしょうか。
それも大きいのばかりがw
ちょうど他のスーパーで白菜を見送っていたので、目の色を変えて物色開始です。
というか最近は白菜はここで買っている。

すると130円の農家さんがいるではありませんか!
尖がった卵みたいに締まっており個人的に好きな形で
冷蔵庫に入れるにも大きすぎずちょうど良い大きさでした。

野菜高騰の今、1/4カットでも100円は下らないのに
1玉130円とは・・・即買いです!
そしてどうせほぼ毎日食べるから良いだろうと2玉買いました~
3連休なのに買出しに来た甲斐がありました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/23-38af6ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。