今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
の株価が先日、年初来安値を付けました。
2208 ブルボン その人です。

ブルボンのチョコレート菓子が好きで、
前に株主優待で貰えるかも?と思って調べたんですが、
1枚100万円、クロス取引も出来ないので見送り。

久しぶりに覗いてみたら、先日年初来安値の1,051円を付け、まだ近辺に
いるので値ごろ感から思わず買いボタンを押したくなりましたが止めました。

bourbon.gif

株主優待がもらえる9月までホールドする程の余裕資金はありません。
今月後半に買えばリバウンド狙いで儲かりそうですが、
それを狙うなら相場全体が下がってる中、閑散(↓に記載)の値嵩株でなくてもいい訳で。

ビックリマンみたいなヒット商品がきそうならあれですけど、
ブルボンって上品なイメージでそんなキャラじゃなさそうです?
大ヒット商品が生まれ版権でも潤い急成長性を遂げる
お菓子メーカーの姿は想像できませんでした。

配当利回りは1%台で高額な値下がりリスクをとってまでチョコレートが欲しいのか・・・
ブルボンの欲しい商品を2,500円分ドラッグストア(!)で買えばいいじゃんw


タイトルの話ですが、
老若男女問わず一度は口にしているであろうブルボンのお菓子。
ブルボンという単語を認知できない乳幼児を除けば、
日本では1億人ぐらいブルボンを知っていてもおかしくはなさそうです。
お菓子なだけに。

一方、日本企業の時価総額第2位を誇るソフトバンク。
孫正義で有名なソフトバンク。
お父さんのCMで有名なソフトバンク。

でも乳幼児に加え、ケータイに関心がなくNHKしか見ない高齢者を含めると
もしかして、このソフトバンクより認知度が高いかもしれない我らがブルボン。

幼少期から我々の体の成長を見守ってきたブルボン・・・。

そんなブルボンの一日の出来高ですがー
一年を通して多くて10枚程度
出来高無しなんてザラ・・・w

いちど日足チャートを見てみてください
このギャップ、滑稽です!!

こんな銘柄他にもあるのでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/22-95dd0c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
