今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
前稿のデイトレ銘柄中止についてちょっと考えてみた。
中止しようと思うのは下げたときの損害が大きいから。

ちょっと待った。

今の地合いって、一般の、しかも東1であっても簡単に10%も下げてしまいます。
マザーズ一年前のIPOレベルなら普通にw
デイトレ銘柄は毎日のように10%上下動する。

一般でもデイトレ銘柄並に下げちゃうならデイトレ銘柄でもよくねと
一方通行の一般と比べれば地合いに逆行の期待はできる。
チャートを見て参戦ってのも悪くないか?
ただ銘柄選びは難しく、慎重に慎重を要しますが選択肢として考えます。
当たればでかい、当たればね。



ヤバいテクニカルと期待のテクニカル

前稿でNASDAQの下げが気になりました。
米株の状況が気になったのでチャートや掲示板をいろいろ見ていたらこんなのがありました。
ラッセル2000月足でこういう状況、頭の片隅に入れておきます。

http://textream.yahoo.co.jp/message/552023359/dji?comment=21034

下値ラインを割ったのが日足で10月1日ぐらいだったかな、日本の下げ開始に一致。
住商ショックが手仕舞い売りのトリガーだと思いましたがアメリカ見ると理由があったよう。


一方で、日経のテクニカル的に捨て子線ができそうで
上放れて始まれば底打ち期待もできます。
アメリカ上げた日も大きく下がっており日経売られすぎとも思える。

個人的には明日下げて始まるなら持ち株少し売ろうと考えています。
買い下がろうと思いましたが、ポートフォオ真っ青なの見ると
追証とか不安になってくるので不安要素は減らしていきます。

昨日買ったやつなら傷は浅く損小で済むのですが、
問題は、もっと前に買っているやつはどうするか、です。
PKOによる日経15,000円死守の可能性もあって・・・悩みますね!



四季報でおもしろいコメントをはけーん

3185 夢展望 四季報コメント


【赤字残る】ギャル向け衣料品ネット通販は・・・



  ギャル



お堅い用語でまとめている四季報ですが、ギャルwww
このギャップ
文字数や読者に伝える上でも最適な単語とは思いますけども。

経済界でもギャルというカテゴリーがしっかり定義認知されているということですね。

ギャル男はまだか?
ゴスロリも出てくるか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/208-24fbceb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
