今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の10/3にスピード調整完了と思いましたが
下落トレンドの入口だったようです。


週初めは調整完了を見て仕込みは諦め気味で、
火曜あたりにデザインの仕事(ボランティア)
が来たので帰宅後はそっちをやって忙しかったので、
今週は個別はあまりチェックせず地合いを見てる感じでしたが、
ダウの下げに連れて下がってきたので金曜は少し買いを入れてみる流れ。

デイトレ銘柄ありとは言え(値嵩株なし)
金曜は買いを入れたばかりなのに
後場には含み損が一時5万円越えとかなっていて恐ろしくなり撤退を進める。
いつもの政府のリップサービス上げに期待したが。


月次の収益額はマイナス転換。
今回の下げは甘く見るとヤバそうで
買いは慎重にしなければいけないからデイトレ銘柄は一旦止めますか。

今後は先物見ると15,000割れも最早もう目前であり、
この心理的節目をブレイクすると下げが加速しそうな。


・朝一に投げて昼一に安く買い戻せて喜ぶも、
 翌日さらに下げて損切り
・投げて持ち株を損切りしているにも関わらず
 それを超えて含み損が拡大

東1銘柄であっても簡単に-10%も下げる
そんな今年の2月初旬を彷彿とさせる地合い。
あんときは損切りしないでアホ買いしてたら追証なってたかも

下げ止まってから買えば大底は無理でも、
十分に安い位置で仕込めるので無難なんですが・・・
逆張り個人、従って狙った銘柄をチビチビと
買い下がっていくのが功を奏すのだろう。

なのでここからは日を追うごとに資産が目減りしていく可能性が高く
追証回避のためとりあえず100万円入金
(それは買ってはいけない枠よw 自戒)

NASDAQの下げ率すごいけどへいきか?
●●ショックという時の下げ方ってまだ未経験で知らないから心配ではある

ショックじゃなくても去年6月の含み損200万とかあったし
ありゃ~絶対再現したくないな。

去年はバブってたからメンタルは意外に壊れなかったwww


10/7


10/8
141008.gif

10/9
141009.gif

10/10
141010.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/207-f7648de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。