今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
やっぱり外国人は上手い。

昨日のNK先物を見て、SQこそ15,000とび台かもしれないが、
場中に15,000円を割れていたのを確認して、もしやこれは
昼間もっと安くなってるかも?と思いました。

そんで14,900台に幾つか節目があるので、そこかなーと思っていました。
昼休みに買い約定メールが結構あったのでやっぱ安くなってるのか
と日経を見るとまさかの14,700台!
14,900台想定の指数ETFロングが痛い。



そして下値の最大値と考えていた辺りに来ていたので
チャートも見ずに指値を変更してガンガン買い。

でもガンガン買いたいのにスマホのつながりが非常に悪く
変更できないのが多くて刺さることに期待でしたが芳しくなく。




さて、個人的な考えですが・・・

今日は想定外の下値を付け&下げ幅も前日比400円オーバーと、
個人の恐怖を煽るために、昨日の後場はロイター上げを演じたのだと解釈。
ただロイター上げについては政府がリークしたと考えると、
政府(信託銀行)+ 外国人 の連携売り仕掛けプレイなのか?

政府が単に信託銀行に最後の売り逃げをさせた後、
次に、外国人が売り仕掛けに値幅を利用したのか?


とにかく政府が動いても損をこうむるのは最後はやっぱり個人のような。
この下げは本来5月後半に来ていたものを
政府がチャートを崩したから今来ているようにも思う。
外国人のシナリオ通りにさせてたらとっくに年初来高値も更新してたのでは?
ま外国人からしたらドル円を上手く操作して年初来高値を手にしてますが。


今日の下げ、オバマ空爆どうのこうのでリスクオフ
というか需給がらみのただの売り仕掛けじゃないの?
 1419 タマホーム  7312 タカタ
とか見てるとリスクオフとかアホらしいわ!

そんな強く言っても、実際は日々の値動きに
ビクついていますけどねw



昨日の時点で追証も発生しているとかなんとか。
となると、もはや来週は追証祭りです。
ただ日経は下値を更新していくというより日柄調整をするのではないかと
思います(ってか希望です!)

今日は久しぶりに約定件数が爆発し20件以上となりました。
この買い建てを捌くのは難しいと思っています。

自分は2月6日の取引が過去最高の約定件数だったと思うので、

 日経日柄調整 + 追証祭り + 約定件数大

でもあった2月4日の週を復習して上手く立ち回りたいです。

あと念のためサブ証券からメイン証券へ現金の移動もしておきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/165-196e9c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
