今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
NYが300ドル以上の暴落をしましたが、
ドル円がいい感じなのでNKはそんなに下げませんでした。
とは言え個別は自分含め狼狽ですね。


今日の目標は、いらない銘柄を昨日の終値近辺で損切りすることでした。
こういう日が底になるのは何回、何十回と経験してますが、
こういう日でないと踏ん切りがつかないので。
日本株投資信託2本も元本分は一旦現金化しました。

昨日で7月が終わり、今年の収益額は7月が一番良く、
総資産もやっと年初来高値を付けたと思います。
だから持ち株を減らし資産を維持したかったからです。




今年を振り返ると、4月のNK15,000円→13,800円で
指数レバレッジETFのロングで大ロットで損切り。
上から下まで1,000円以上の値幅をとるw

5月末に持ち株なしで上昇相場に乗れずw

この2点で年初来高値なんてもう諦めていたから嬉しい限りです。


結果的にはソルクシーズは損失拡大でしたが、ワイヤレスゲートの微利確でカバー。
手仕舞いできなかったのもまだありますが目標はまあまあ進展かな。

残り17銘柄保有となり、処分したいのはあと5つぐらい。
でもタマホームは処分したくてもできまへんw


手仕舞いについて問題もあり、いい位置でつなぎ売っていたものは
現金化していいんだけど、売りで利益が乗ってくると、
返済買いして買玉がまたオープンになってしまう。
さらに下がらなければいいけど、
これではいつまでも手仕舞いはできない。

今日については単価が高いタクマのつなぎ売り
利確はためらいニュートラル維持。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/159-45581eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
