今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
今日は山梨へ桃を買いにドライブに行きました。
一日を通して一言、土曜日なのにどこもかしこも空いている!!

道路もサービスエリアも店も全部が。
20号の相模湖インター入口渋滞なし!
台風の影響を懸念して外出を控えているのか、それしか思いつかない。


目当ての桃屋は中央道の一宮御坂ICで降りて、137号線河口湖方面を道なりに一直線、
カムイみさかスキー場のすぐ先にある。

着くまでに幾つか桃の直売所があり、客入りは無いように見えましたがここはいた。
居た間は客足は途切れませんでした。

店構え的に入り易いのもあるかもですが
買物を終えてそれだけではないと思いました(が、裏事情はある)。
接客が好印象でリピーターがいると思うんです。

 1、見た目、話し方がフレンドリー
 2、おもてなしが1レベル高い
 3、見送りも怠らない


1について
男2人女4人いましたが見た目の威圧感は無いです。
他に見た店では道の駅なんですが、イメージで言うと祭りの屋台にありがちな、
威圧感のある風貌、勢いのある話し方こんな感じの方も居ます。
屋台系もフレンドリーではあるんですが、自分的には苦手なフレンドリーです。

そうじゃなくて、敬語も使うし話し方もマイルドといいますかそんな感じ表現がむずい。
居てもいいんですが威勢のいいおばちゃん系はいませんでした。


2について
長テーブルがいくつかあって食べるスペースがしっかり用意してある。
桃をその場で剥いたりして一切れ試食できるのは良くあるんでしょうけど、
2人なのに皿に1個丸ごと並べて出されました。(半分以上残してしまいましたが)
そして買った後、蒸したとうもろこしを1本ずつくれました。
ここまでやるんですから、もちろん麦茶も飲めますが太っ腹でした。


3について
車で店を出るとき手の空いている人が手を振って見送ってくれました。
こちらも手を振りましたー。

14071202.jpg


持ち上げ過ぎなので落とすと、

通ではないので桃が絶品かは判断できません。
普通においしかったそれだけです。

確か結構な額を買うことを先に匂わせていたので、高サービスの要因はこれですねー
着いて初めは1切れの試食でしたが、
贈り物としての方の住所を長テーブルで書いてるときに
1皿来たし、とうもろこしも全員にあげてたら商売あがったりですわ。
まぁ元々1切れの試食で十分だからいいんですけど。


上客対応を除けばそこそこいい店で落ち着いてしまうんですが、
アットホームで総じて平均点以上と思うのでリピーターは付きそうでした。

そういえば台風の桃への影響は殆どなかったけど
とうもろこしは倒れたと言っていました。




河口湖を抜けて山中湖の浅間茶屋で昼飯にほうとうを食べたんですが、
野菜、キノコがごろごろしてていいですわw
ほうとうは5年以上食ってなかったな~

14071203.jpg14071204.jpg

ここいつも込んでいますが、12時台なのに客は10組も居ずガラガラでした。
貴重な入店ができました。

観光客を受け入れる立派な佇まいです。
入口には、おじいさんは山へ柴刈りに・・・
に使うような道具が飾ってあります。



14071205.jpg


今、来年以降と言わずまた近いうちに同じとこへ桃を買いに行こうと思案しています。
接客の調査に行く訳じゃありませんが、
もし行って印象が変わらなければステマしますw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/143-f4cc19b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
