今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天をウィンドウショッピングしてて今日知ることとなった。


クロネコメール便A4サイズ一本化のお知らせ
http://www.yamato-hd.co.jp/news/h24/h24_10_01news.html


6月30日って・・・もうサービス終了してるじゃん!
早くオークションの発送方法を見直さなくてはっ。

本の出品者には痛い話です。
A4サイズをはみ出す規格外の本も、でもB4なら余裕で収まるなと
簡単にクロネコメール便に決めうちできた。
重量制じゃないから安価で抑えられてよかった。


B4廃止は投函側で問題が多いためのようです。
わかるけど、替わって受け皿となる定形外郵便等でも同じに思うが、

 >また、明らかに投函不能な場合は、お客様に直接手渡しをいたしますが、
 ご不在の際は「クロネコメール便ご連絡票」を投函した後に再配達するため、
 お届けまでに時間を要するケースも多くなっています。

これが送料のわりに大変なサービスなんですと言うことでしょうか。



ところで、

 >B4サイズの取り扱い量は全体の1%未満

これは企業のDMが占める総数が多いからだと思う。
ヤマト側の都合から公表したデータかと。さりげなさを装った小さい文字 ^^
B4のDMが来た記憶はないが、クラブツーリズムから来る旅行案内はB4か?

自身が送る際も確かにA4の方が多いが、”取り扱い量”ではなく、
”ユーザー数”だと違う比率になるのではないかと思う。
そんな名寄せした統計なんて無いと思うけど、こちらのデータも気になる。


とにかくオークション出品でお世話になっている個人ユーザーには大打撃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/14-eb1ea11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。