今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
6/26

日経大幅調整、新興暴落すると思ったら小幅な下げに留まる。
東1は堅調な印象で、新興→東1の緩やかな資金の流れにも思うところでした。
東1を必死につなぎ売りましたが利確できるだろうか今後の流れを様子見。
分割したミクシ下げないおかしい。
ガンホの分割の時は下げて含み損拡大してたのになぁ。



持ち過ぎな4284ソルクシーズは一部泣く泣く損切り。
低位も手仕舞いしようと下げてきた6993アジアグロースキャピタルを
安いところで損切りしたら大陽線と来たもう買わん。
反転3日目に動くと失敗の場数を踏むことに。



6/27

なるほど、成長戦略の失望売りを出さず買い安心感を持たせ、
小幅な動きに留めたところを押し目とばかりに食いつくところをドカン。

外国人はどうしてそんなシナリオを描けるのか。
どこでその心理学は学べるんでしょうか?

いや~マザーズ下げる時は大きくなるとは分っていても
つい甘い指値で買ってしまう。

立会外分売で激安で仕込めた3393スターティアのつなぎ売りは返済できて一安心。
やっぱ買値の数値が低いものは心理的に手放したくないですね。

昨日今日、今月の損失はソフトフロントでカバーしてきましたが、
今日手仕舞ってもう明日からは含み損が拡大する一方ですな。

140627.gif
7148 FPG   買  875 2枚

来週は追証祭り(もどき)で投売りが加速しそうな。
そうさせるためにも日経は14,800円まで下げてくるんじゃないっすか?
外国人含め自分にも5月後半を逃したリベンジの時が来た訳ですが、
難しい動きでうまく拾えないんだろうなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/128-27ae1e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
