今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
うっひょ~日経爆上げ~!

でもマイポートフォリオ(GMO)は-0.95%
そらそうか、いつの間にかポートフォリオTOPだったFPGが増資発表しましたんで。

結局いくつか追加買いを置きましたが、前引け約定メール来ず。

ほうか、あんま下げなかったのか。
いやストップ安張り付きなのか?


話は証券会社のグチへ ----------------------

張り付きなら作戦変更のため、確認しようとスマホ立ち上げると、
GMOアプリがVerUPが必要で使用できず。

更新押してもDLがいつまで掛かるのかそもそも進んでるのかも分らないし、
そしてそれが終わった形跡もなかったのに、
電源から再起動するとアプリの方では更新ゲージが進んで90%で昼休み終了。
再起動しないと更新スタートしなそうだけどタイミング教えてよ。
やり方がよくわからない。
これは証券会社と関係ないので・・・

それで、Verアップ事前に周知して欲しいんですが!
空売りしてたらヤベーじゃん。

しょうがないからSBIで確認しようと立ち上げ、
銘柄情報を開くと・・・961円です。買い? or 売り?
え?チャート見ないと決められないよ(・_・)ノ

チャートないの?
今まではGMOでチャートを見て注文してたので、
チャートがない事に初めて驚きました。
あるのかどうか調べないといけないな。


SBIはネット証券のいろんな満足度アンケートで
よくトップにいますが、自分にはなぜそうなるのか疑問です。

マネックスもそうだけど文字ばかりで煩雑。
数字もマウスのボールで動かない。
同じ銘柄でも信用だの売りだの買いだの変更が面倒。
数量は単位数ではなく株数まで入力しないといけない。

一方GMOは視覚的、直感的なインターフェイスなんでサクサク注文できます。
いつも何十件も注文するので使い勝手がよいです。
その代り、売りと買いの間違いがたまにあります。

結論としては、回答者の多くを占めそうな
頻繁に売買しない長期投資家にはSBIの機能で丁度いいんです。
手間がかかるためにご発注も防げそう。
(自身の例では住友不動産100株単位と思って注文とか)
SBIのテクニカルは便利ですしね。

自己解決w

----------------------

やっと本日のトレード

6/2

 6065 サクセスホールディングス   買 1,634
 9684 スクウェア・エニックスHD    買 1,585
 9684 スクウェア・エニックスHD    買 1,573
 8986 日本賃貸住宅投資法人 投資証券 買64,300

サクセスは年初来安値近辺。
TOPIX買い狙いの買い物が売られてる感じですか?
5日線は全力で下を向いており危険。
買ってる投資信託が組み入れてたから、
まいっか、の安易な買いw

リート指数が週足買い転換。
日本賃貸住宅も週足遅行線上抜けたので
配当と300円ロスで買い戻し。



5月第4週、東1は安いところを信託銀行に買われ外国人は買え(い)ませんでした。
果たして外国人はそれを良しとするのかどうか気になりました。

良しとしたようです。
先物でソシエテが売り方トップみたいなんで、
ここの買戻しがあったんでしょうか?

下げても個人の押し目狙い、日経14,000円所は信託銀行の買い支え
ならば、もっと個人のちょうちんを付けてから下げて拾う
なのでしょうか。

しかし去年11月のFOMC以降の上昇みたいに小さな下げしかない可能性があります。

一方、ドラギ、雇用統計無事通過し15,000円維持。
ところが翌週は安心し切っている所へSQ絡みでまさかの14,250円まで下げるとか。
そんなトレンド無視はないか・・・。


じゃあどうするか、やる事がない。

下がらないならくだらん意地は捨て鴨ネギ出動だ~w

1、売った所より安いやつは買い戻す。
2、デイトレならどの位置に居ようが関係ない値幅をとるだけ。

こんな感じ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/111-4f600d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
