今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
好きな車のカテゴリー高級セダン。
おおっなんか盛り上がってるねー!

・・・売り上げじゃなくちがう意味で。


----------------------------------

【レジェンド、インスパイア生産中止へ ホンダの高級セダン】

 ホンダが高級セダン「レジェンド」の生産を今月末、
同「インスパイア」については来月末に、相次いで中止することが16日、わかった。

 国内セダン需要の縮小に伴って販売が年間1000台を割り込む状況が続いているためで、
エコカー補助金や減税の影響で販売が好調な小型車「フィット」や軽自動車に経営資源の集中を図る。

 両車種とも埼玉製作所(埼玉県狭山市)で生産している。
レジェンドは北米向けでは高級ブランド「アキュラ」で「RL」として、
インスパイアは北米ではホンダブランドの「アコード」として販売されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000552-san-bus_all
----------------------------------

【三菱、シーマOEMの高級セダン ディグニティなどを発売】

三菱自動車は、高級セダン『ディグニティ』と『プラウディア』を、7月26日より発売する。

プラウディアは、2.5リットルエンジンを搭載した「250」「250VIP」と
3.7リットルエンジンを搭載した「370VIP」「370 4WD」の4グレード構成とし、
パーソナルユースからビジネスユースまで幅広い層への販売を目指す。

ディグニティは、3.5リットルエンジン、高性能モーター、リチウムイオンバッテリーなどで構成する
ハイブリッドシステムを採用した「VIP」を設定した。

価格はプラウディアが402万2000円から555万3000円、ディグニティが840万円。

なお両モデルはいずれも日産からのOEM。プラウディアは『フーガ』、
ディグニティは、『シーマ』をベースとしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/6724502/
----------------------------------


10年前、シーマは確か年間280台しか売れず、レジェンドはそれ以下だった。
シーマは意地でも存続、レジェンドは近いうち生産中止になると思ってたけど、
予想は外れ、まさかシーマが生産中止になろうとは、しかもレジェンドより先に。

そんなシーマは最近復活しました。
でも、いつしかどの高級車も太って角も丸っこくなり、
若者離れをさせたいデザインが今はトレンドですか?

渋くて上品なのにノーマルでも威圧感も兼ね備えたデザインが
どストライクで、90年代はそんなセダンが多くてよかったのだがー。
ちなみにレジェンドとインスパは、KA9後期、CCが好きです。

自分は、いつかはクラウンならぬ、いつかはプラウディア だったんですが、
今回のこんなプラウディアは(もといフーガだけど)関心ゼロクラウン。
前、家族所有のフーガがあってエネルギッシュに走れてすごかったが、
自分の車は見た目オンリーで選ぶし。

一瞬、セルシオ?いや何か違うぞボンマスも付いててそれ以上にかっこいいフロントマスク。
リアの異次元の高級感・・・プラウディア・・・最高のデザインです。
結構前の箱根駅伝で先導車がプラウディアだったときは、選手じゃなくそればかり見てた。
リアも映してくださいよーって。

そんなプラウディアさんには乗ることは叶わない幻の車であって欲しかったです。


今まで夢を与えてくれてありがとう、そして さようなら。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/11-9d08faba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
好きな車のカテゴリー高級セダン。おおっなんか盛り上がってるねー!・・・売り上げじゃなくちがう意味で。----------------------------------【レジェンド、インスパイア生産中止へ ホンダ
2012/07/09(月) 09:45:06 | まとめwoネタ速neo
