今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
dessert world of fantasy
DESSERTWORLD OF FANTASY
★★★★☆

元COCOBAT の RYUJI がいるハードコアバンド DESSERT の1STミニアルバム。
これ、速くてメロディック、ところどころ哀愁でメチャいいおw

同じくハードコア GERONIMO の「STEP FORWARD NO SURRENDER」
と並んで散々聞いたなあ。

GERONIMO は帯に マシンガン と比喩してあったと思うが、
全曲一定してひたすら速く確かにマシンガンのようだった。

こちらの WORLD OF FANTASY も速いけど緩急つけたり
リズムがバラエティーに富んでいて、
メロディもそうだけどメロコア寄りになっている感じ。
もちヴォーカルはデス声で、
これは限りなくハードコアなメロコアだと位置づけちゃいました。
ギターソロは哀愁感出てまする。

ジャケットのおぞましくもかっこいいイラストもよいです。
因みに裏はミイラがフラ付いているんだけど、
なぜか no use の「Leche Con Carne」で冷蔵庫開けてる人と
イメージが被ってしまう(ミイラいなかったっけ?)。

次に出た1STアルバム「SOUL SEARCHING」も結構聞いてたけど、
スピードは落ち着いてしまいMY後世には語り継がれないだろう。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merococoa.blog6.fc2.com/tb.php/10-6da20922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
DESSERT/WORLD OF FANTASY★★★★☆元COCOBAT の RYUJI がいるハードコアバンド DESSERT の1STミニアルバム。これ、速くてメロディック、ところどころ哀愁でメチャいいおw同じくハードコア GERONIMO の「STEP FORWARD NO SURRENDER」と並んで散々聞いたなあ。GERONIMO ...
2012/03/21(水) 20:45:27 | まとめwoネタ速suru
