今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
2月第4週の損益確定額

22日   +200
23日 +10,892
24日 +11,810
25日  +2,670
26日   ±0

通算  +25,572円


現在の含み損益額(2/26現在)
   +249,726円



12日の大底でせっかく仕込んだ玉は先週早々に売ってしまったもんだから
売値覚えにつき、今度は買えなくなってしまいました。
従って今週はほぼ眺めてるのみで、相場に参加してる感がなかった。
G20はなんか無難に終了で、来週日経が噴きそうな気がしてきた…
また眺めるだけになるのか?



保育園落ちた日本死ね

権利落ちた北の達人タヒね【2930】

<優待>1,000円クオカード→自社商品(2,000円)
権利付最終日の前日に優待変更IR

優待狙いで直近買ってきた投資家には売らせないように前日に出すとか。
(心情的にここまで含み損耐えたのに売りたくはない)
会社が改悪だと思っていることの左証。

万人に必要とされる米とかならいいのですが特定人が欲しい物への変更。
お試しくださいと商品宣伝ですが・・・いらねゴミだもん。

株主にはなっても客にはならねーよ私。
自動車銘柄はホンダが好きで株はほぼオンリーですがホンダ車は買わないし。
長期目的で持っていたけど売っぱらった。
こういう食わず嫌いで頑固な株主はいらないってことですねその期待に応えました。

20%利食いと自分は十分でしたが直近買った方は気の毒。
優待狙いが悪いと言われたらそれまでだけど、優待狙いがあることを知った上でのIR。
これだと株主裏切り行為にしか見えなくてもう買わない、今度いつハシゴ外されるかわからなくて。

東1行って10バーガーにでもなってくらさい。
さいなら。
2月第3週の損益確定額

15日  +34,516
16日  -5,499
17日 +224,667
18日   +655
19日  +3,891

通算  +258,230円

現在の含み損益額(2/19現在)
   +112,687円


10~12日で買った投機ものを損益関係なく17日のヒヤッとした日に一斉決済したため、
贅沢ではあるが想定してたより利確額が少ない。
もう少し引っ張ることができない握力の弱さが永遠の課題。
中でもメディアドゥは2枚持っていたのに昇格材料時の圧倒的な買い気配にも関わらず両方とも放出は笑える。
売りはたったの150枚、1万円違えば仕事一日分なんだからもっと丁寧にやれよとw

長期用に仕込んだ物もあり現金枠が減ってきてまた下がったときに買う枠が少なくなった。
枠確保のために東1大型を処分したいが何分含み損が大きくて敢行する気がおきず困り中。

30銘柄売却35銘柄保有
現金比率70%

2月第2週の損益確定額

8日   ±0
9日  +76,936
10日 +63,031
12日   ±0

通算  +139,967円

現在の含み損益額(2/12現在)
   -469,571円


す、すごいの一言しか出ない。
金曜の暴落、凄まじいんですけど!
東1大型で7、8%安があたり前って…
マザーズも-8%安だけど、そーせいが+8%高だから他個別は見るも無残な姿のはず。
凄すぎて興奮する…。

NK800円安程度は最近頻発するけど、今日の個別の下げはすごい。
理由は、ユニクロがたったの-0.39%安(-130円)しか
下げないから他の個別が頑張るしかなかったw


さて今週は今年初めて利確が出来た気がするぞ…こんな時に。
それは一時的な空売りの儲けだから含み損は毎日膨らんでいった。

10日に少し買い始めて、12日にまぁまぁ買ったお。
なんて言うとうまい買い下がりに聞こえるが、そうではなく

バズーカーで上がって買い場逃したともう株やる気なくして呆然と眺めてるだけだったら、
真上に打ったバズーカーが自分に落ちて来たからやる気が出たというだけ。

とりあえず現金枠フル+信用枠少しを買おうとしてウォッチリストの中から適当に指しまくった。
したら半分ぐらい買えて、結果現金枠ぴったりでいい具合に収まった。
欲しい長期系と、投機用に新興で値幅がそこそこ出る単価が安いやつを中心に20銘柄200万。

銘柄吟味はあんまやってまへんが、
新興小型でも買わない例は、例えばアズマハウス [3293]。
チャート見ると乱高下はしてそうだが、実は目盛りを見ると大したことないという。
こんなの値幅取れんから論外。

東1大型がハイボラで、そうなると戻りは機械の買いで
値幅出ると思うからリバ狙いは実は東1大型が最適とも思うけど単価高いからやめた。

月曜も下がったら今日刺さらなかったのを信用買いするか否か。
(流石に今回はいつものように必要ない現物損切りはしたくない)
今、現金は他の商品に当てたいから買いは見送りかも。

1月第5週~2月第1週の損益確定額

25日 +10,466
26日 +18,187
27日   +824
28日  +3,493
29日 -41,735

1日    ±0
2日    ±0
3日    ±0
4日  +30,658
5日    ±0

通算  +21,893円

現在の含み損益額(2/5現在)
   -5,126円


上にも大きくボラが出る地合いなのに大して良いことなし。

バズーカーは行って来いへw
今は東1優良大型輸出系や銀行系はやってはいけないやつか。
決算が良くてもバンバン売られるTDKw

まこの2週間は全然買ってもいないので何かまた下がってきた位でいるけど、そんな人でも冷や汗がでる程下がりそうな気配がしてきたのだがどうなるか。

東1大型の下落も新興並に下がりハイリスクだから
新興の気になる10万位のやつを幅広く買いたい気分。
