今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
1月第4週の損益確定額

18日 -262,927
19日  -8,700
20日 -78,126
21日 +33,862
22日  +1534

通算  -314,357円

現在の含み損益額(1/22現在)
   -39,708円


SJI大ロット損切りw

やっと日経の長い下落が底を打ちました。
しかし最後は大暴騰か。
結局この恩恵を受けるには下の方では持ち続けてないといけない。
はじめから大幅高スタートだと底打ちだと思っても、
結局買えなくて見てるだけになってしまうというね。
後場は東1大型は機械的にあがる、新興は伸び悩みというのが心理を表してる。
一方、優待狙いで1枚買った大研医器がイミフのS高と変な動きでミニラッキー。

こんな大暴騰の後はやっぱり去年9月9日後の動きを連想してしまうがどうなるか。
戻り売りは相当激しいだろうけど上がるときは上がるしわかりません。

あの時の暴落はチャイナショックだけど、
今回は暴落には違いないが、ショック的な下げ方と違う気もするしあてにならないか。
○○ショックって感じがしない。
○○ショックはヤベー日がすぐ浮かんでくる。
5/23、10/17、8/25
今回は自分としてはだけど浮かんでこない。
実需の換金売りが長らく続いていただけのような。

来週はバズーカーもあるかもしれないし、
14年10月後半のよう戻ってきたところを空売りでもしようもんなら丸焦げか。
あのとき食らった踏み上げは忘れられん!

ところで月足でどこどこを割ったらアベノミクス終了
という話もあるけど、割ってもいいのでは?
数ヶ月後に戻ってくればOkではないかと。
しかしそうなると立ち回り方が難しい。

[本日のトレード]の続きを読む
1月第2週の損益確定額

4日  -8,737
5日 -32,632
6日 -34,072
7日  -3,111
8日 -52,360


通算  -130,912円

現在の含み損益額(1/8現在)
   +140,830円


ヤヴァイことになってきた。
デイトレ大損に加えて、日経下がるに連れて買ってきた
東1が含み損化してきたおw

8月のチャイナショックの再現ですね。
今回は新興国危機も追加されて長い下げ相場になりそうな気が。
NK17,000円割れはもう既定路線だろうから火曜日にも早々に割れるか?

もうえぇわ、損切るから焦らさないでさっさと割れろや!

という心境なので、いや信用枠さらに使って買い向かうか?
12月第3~5週の損益確定額

14日 -177,688
15日 +32,383
16日 +16,198
17日 -17,163
18日 -113,005

21日 -32,762
22日 +15,607
24日 -53,597
25日 +87,594

28日 +26,521
29日  -8,921
30日 +26,205


通算  -198,628円

現在の含み損益額(12/30現在)
   +389,507円



散々な12月でした。
25日の+8万はただのカルビー現物の利確で、毎日デイトレの損切りばかり。
デイトレがひどかった。
14日の日経600円安の-17万はデイトレも半分ぐらい占めてます^^

ブロードメディア
アイフル

この2つの大ロットが痛かった。

プロパスト、ブロードバンドタワー、インテリジェントウェイブ、モルフォ、ラクス、ラクオリア、カイオム

他こんなのをやりました。


アイフルは日銀会合のときですが、行って来い、そしてダダ下がり。
ザラ場見れないサラリーマンが上昇したら買いの逆指値してたら大変なことに。
ロスカットの設定も同時にやればいいのだけど(マネックスとかで)

個別株は夢真を600以下で買い増ししました。
しかし、こんな高配当もデイトレで負けてたら意味なしwww

