今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
ちょ、おまwww

凄すぎる!!

やばい興奮しすぎて落ち着かないよ

NK900安
不動産御三家8%安
ストップ安60
資産減60万


外資ガチじゃね~か!
彼らは順張りだから、押し目だ~とか言って買ってくれませんので
もうとことん行くのでしょう・・・。

下げトレンドになったから20,000はしばらくはないかもなとは思ったけど、
そんなレベルじゃなく、今週に17,000台行っちゃいますね。
そこまで行くとは思わなかったわーせめて来月かと。


ストップ安の数がすげ~!
確か 5/23の時でも20銘柄ぐらいだった気がする、ちがう?

・アスカネット
・ディジタルメディアプロフェッショナル
・フューチャーベンチャーキャピタル

上2つはその前に投げましたが持ち株は3つありましたw



今日は、金曜に買ったのをだいぶ投げて、(少しあるけど)マザーズ以外で、他のを買いました。
600万売って600万買った感じなのでまだ現金枠。

不動産見て思うに、今まで外部環境懸念で内需ばかり強かったのに、
結局本格的にリスクオフになると下げ幅はダントツ跳ね上がるなるのが、なんだかなぁって感じ。


さて、また買って行く予定です。
5/23は-200万でしたからまだまだ甘いですw

しかし、こういう個人が残ってるのを外資は分かるのか下げ止まりませんね。
改めて外資の実力を見直した。


8月第3週の損益確定額

17日   -3,128
18日    +768
19日   +2,162
20日    ±0
21日  -19,571

通算  -19,769円

現在の含み損益額(8/21現在)
  +310,538円



うひょーやっちまった~
来週の日経は一気にテレポートして20,000台から18,000円台に突入ですね


売買は金曜日までは大してやってません、金曜日までは。

持ち株殆ど無い状態がず~っと続いていただだけに、
金曜の暴落を見て、ポジ病に負けてガッツリ買いました。
そしてちょうど現金枠を消化してしまいました。


持ち株少なくても流石に資産は減りました。
しかし、それが小さくできたのはヘッジをしていたからと言うより

・日本コンピュータダイナミック
・DMP

が思わぬ暴騰で「ヘッジ効果」になったからです(笑)
あとはDMPの手仕舞い所を探る。

こういう材料株は大抵すぐ損切りしてたため、
うまく行ったのはかなり久しぶり(実力でなく運)なので嬉しいです。



さて、こういうヘッジ効果があっても目減りした資産なので、
余力少で買っていた方の被害は大きいと察します。

しかし、以外にも自分のように金曜日に買い向かった個人は相当に多いとも予想しています。
従って、このような個人が投げ売るまでこの調整が続くと見ています。

つまり、例の2/4週の暴落を彷彿させる、久々となる追証祭りなんでしょうねw




さぁ、金曜に買いまくったから来週からは暴落をモロにくらう被害者の仲間になりそうですw



弱小個人が仲間になりたそうにこちらを見ている。
仲間にしてあげますか?

 →はい →いいえ

底値投げ売り集団:はい、よろこんで!

弱小個人はさみしそうに馬車に乗り込んだ…。





来週の方針は、決まらない。
年初来安値だからといっても、ダラダラと底割れが続く銘柄も多く難しい。

金曜の玉は失敗で助かりそうに無いから、損切りするか、
買い1段目っつーことで短期塩漬けするか思考中、スタイル的には前者かな。

あとは、信用枠で2段3段と仕込み買いか、
もしくは、あのときの祭りのように毎日大量売買するか。
精神衛生上、後者になりそうだが…。

 <お祭り中の2/6の大量売買>
 http://merococoa.blog6.fc2.com/blog-entry-37.html

お~この時のコマツは底値だったのに即売りしたのよく覚えてるわーなつかしい

あんときは元気に売り買いしてたなぁ~

って思い出にふけっている場合ではない。




8月第2週の損益確定額

10日  -2,813
11日  -5,705
12日  -57,613
13日   -922
14日  +3,066

通算  -63,987円

現在の含み損益額(8/14現在)
  +308,342円


ボロボロだw
長期ホールド銘柄も決算で下がって来たやつを売ったり、
夏休みはFFRIや三井不動産、三菱地所などの
デイトレもやったけど下手クソ、はい死亡w

さて今は特定のセクターしか上がらない難しい相場です。
これから日経は上に行くのか下に行くのか大変注目です。
8月第1週の損益確定額

3日  -16,325
4日  -40,173
5日    ±0
6日  -49,262
7日   -1,463


通算  -107,223円

現在の含み損益額(8/7現在)
  +356,951円



あらマイナス10万行っちまったかw
決算出るの知らないで買って被弾とかあったし。
しかし川崎汽船が好調で助かっている。
260円台は底値になると期待するしかない。

なんだかんだで週間では総資産ほぼ変動なしのここ2、3ヶ月間・・・
あんまやってないからな。


7月第3~5週の損益確定額

13日    +985
14日    ±0
15日   -1,205
16日    +295
17日    +197

21日    ±0
22日    ±0
23日    -103
24日   +2,346

27日  -39,472
28日  +19,803
29日  -15,031
30日    ±0
31日   -1,315


通算  -33,500円

現在の含み損益額(7/31現在)
  +294,140円



売買手数料の収支か??
というような日々の清算額。

最終週こそ、TPP関連や理由なく暴騰してたマネゲ銘柄で
大きく損切りしましたがその程度でまともにやっていません。

しかし、30日辺りからは決算で売られた大型株を少しづつ買い始めています。
まこういうのは下げ止まらず損切りになるのが恒例だなw



