今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月第3週の損益確定額

 13日     -3,048
 14日   -65,239
 15日    -85,530
 16日   -24,620

通算 -178,437円

現在の含み損益額(1/16現在)
 +206,285円


ん~あっぱれな損切りだw

売る必要は全くもってないのに、
1100万→300万以下まで持ち株減らしたった。
底値圏で買えているものを残して。
含み損状態が嫌いだから。

数千円の損も数が集まると随分とひどいものです。
本人はそんなに損失出してるつもりはないけどこうなっていた。
金融緩和メリット銘柄はロットが大きく散々でした。

でも大体15日までに処分できたから
明日から買い戻せば安く買い戻せる、はず・・・
売値より高くても全部買い戻す意気込み

ただこれで日経底打ちとは思ってないので
買い戻したところでどうなんだろ?

スポンサーサイト
1月第2週の損益確定額

 5日   +38,945
 6日    +897
 7日    -3,182
 8日   -2,939
 9日   +13,929

通算 +47,650円

現在の含み損益額(1/9現在)
 +153,987円


薄利(大損)多売が持ち味なのに
なんと今週の売買回数はたったの18回!!

こんなに日経が動くのに信じられない回数です。
それもマネックス、イチゴなど単価の小さいやつの売買でかさむとか

先週、売ろうかな?と迷っていると言いましたが、
初め様子見していたら、結局そのまま一週間過ぎていった感じでした。


そうなった理由ですが、今は東1銘柄の保有が多い状況です。
それで、買ったタイミングの日経平均は底値でもなく、
むしろすごい上昇している最中に買ったものばかりです。

ところが、日経平均的にはそのタイミングより下値になっても、
含み損になるどころか、含み益のまま、下手すりゃ結構な含み益になっている
という銘柄が多々見受けられるのです。

逆行高したり個別の動きは読めません。
含み損にならないことから、いろいろなタイミングで買われていて、
それ以上には売られていないというのが感じられるので
様子見を継続していたのでした。

日経平均下がれば合計損益は下がっていましたが、
保有額の割にはそこまで下がってないなぁという印象がありました。


そうは言っても買いタイミングの日経より、
断然下に潜って行けば、流石にいずれ含み損になるでしょう。

そうなればお得意の大損多売もありそうですw


と、いかにも年金が買い支えていると言わんばかりに言いましたが、
良く見たら
3719 ジェクシード が爆上げして含み益を支えているだけでしたwww

半分ぐらい含み損になってましたわ^^

売るか~
3日に、前回はいつだったか思い出せないランドの方に行ってきました。
今年は元旦から雪が降り、真冬の気温で始まる年明けとなりました。
晴れたので良かったですが、寒いに変わりなく夜は死にそうに。


今回は10時入園でしたがチケットは全く並ばずに買えましたー。

アトラクションは待ちが少ないのを優先していったら10個ぐらいできて、
映画のスター・ウォーズをネタにした「スター・ツアーズ」
はファストパス対象ですが、2回も乗れて大変満足です!

ファストパスは午前中に終了したのはなかったかな?
多分3日は空いてたと思う。



さて、このスター・ツアーズ、大変オススメです。

何故かと言うと乗る度にステージが違い、何回も楽しめるからです。
映画は知らなくても(自分も)全然平気です。

当然乗り物の動きも違うし、
中心人物のロボットの性格が変わるのも面白いです。
2回目は強気バージョンになってて笑ったわ~

ただ、切り替えのタイミングや何ステージあるのかはわかりません。


デズニーのキャストは人が良すぎだ。
車椅子対応もしっかり出来ててすばらしいと思いました。



関連銘柄(笑)

 9062 日本通運   [イッツ・ア・スモールワールド]
 2810 ハウス食品  [カントリーベア・シアター]
 8056 日本ユニシス [パレード]



入口正月バージョン


天辺の人、ロボットかと思ったらキレイな外国人女性でした。
後続の外国人を見るまで人間だと気付かずスルー!
150104_03.jpg


150104_04.jpg


150104_02.jpg

12月第4~5週の損益確定額

 22日   -15,809
 24日   -13,070
 25日   -22,935
 26日   -9,278

 29日   -18,685
 30日   -4,179

通算 -83,956円

現在の含み損益額(12末現在)
+349,293円



損失ばかり出してんじゃん!
税金対策ではありません普通のトレード。
何やってんの?マジむかつく!

欲しい銘柄は殆ど揃えて、現在信用維持率100%まで買ってある。
そして損切りしたヤツも買い戻して、後は上昇するのを待つだけに
なるんですが、

いかんせん年末の後味が悪すぎる。
で、またせっかく揃った銘柄を一旦売って買い戻すか考え中。
これじゃ~12月中旬と全く同じパターンで、振り回され損を出すだけに。


どうすりゃいいのや・・・
売らなくても平気な状態なのに売るのがいけないのは分るが。
何でそうなるか?
安く買い戻したい、が・・・失敗。
下手ってことさwww


最終週だけ見れば個人投資家はそんなに懐痛んでなさそう。
新興はそこまで売られてなかった、むしろ後半上げてたり。
個人の参加者が少なくて売られなかっただけ?
去年の年明けのようにカチ上げ来るか!?


2015年も勝てなくてもいいけど、負ける投資を避け、
証券会社に手数料ばかり納めるスタンスで行きたいと思います。

2014年は月次の成績で大負けになる時はほぼ指数売買の大ロットが原因でした。
従って個別銘柄のトータルはプラスに持って行くことはまぁまぁ出来ているため、
今までのスタンスを踏襲し、指数売買のロット管理を慎重にしていく方針です。


年間成績
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。