今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
後半は指数いじって大ヤケド

12月第3週の損益確定額

 15日   -20,212
 16日   +38,704
 17日     +264
 18日  -109,927
 19日  -156,920

通算 -248,091円

現在の含み損益額(12日現在)
+164,031円
西新宿に行って来ました。

今日は土曜日ということや、
東京駅開業100周年記念の限定Suicaを求め
東京駅に人が殺到していたため、

西新宿は田舎のシャッター街のような人数。
ここの景色はいつ来ても感動します。
撮影は初めてでした。



高層ビル群の中では特に新宿三井ビルディングが好きです。



良く素材集の被写体になっていますが、思い入れがあるからです。
思い入れっつーかデザインがインパクトあるため記憶に残ってるだけというか。

初めてここを素材集で見たとき、おぉ~なんだこのデザインはっ!
日本に存在するなら見てみたいと思いました。

素材集→実物の順だから見つけたときは感動しました。
ま実物をみると大したことないんですけど・・・

んで折角だから入りましたが、
あれ?ここ前に来たぞ。

確かここの郵便局で履歴書を出したんだ!

どうやら新宿三井ビルディングと気付かずに入っていたようです。

なぜ、わざわざここで履歴書を・・・笑


141220_02.jpg

141220_03.jpg

原油安によるリスクオフが日本にも波及。
来週もダウに連れ安でどこまで行くか。

でも自民圧勝による連れ安拒否もありうる。

バズーカー以降ひたすら売っていて
買い余力十分な個人投資家。
そして待ち続け、来週安いところで買い場がやってくる。
そんな個人の勝ち、なことがあってたまるか
と思いたいが現実となりそうです。

今週も引き続き買いを進めていたのは間違いで利確場面だった。
今更遅いけど、もう売る。


しかし政府・日銀による踏み上げ相場が見られそう。
でもそんなん知らん。
上目線でいいのだろうけど、まさかの日本リスクオフに備え
これ以上の損をしない方がいいとする。


12月第2週の損益確定額

 8日   -15,027
 9日   +18,956
 10日    なし
 11日  +12,395
 12日    +27

通算 +16,351円

現在の含み損益額(12日現在)
+25,896円
●玉ねぎ  19×40個


待ってましたとばかりに大人買い。
すいまへーんサボリ気味の管理人です。
いや完全にサボってます。

なんだろな、日経上がってウハウハw
な利益・気分にならずやる気がない。
日経上がってもパッとしない新興は殆どやってないのに。

この損益確定の+もつなぎ売りで固定させてた分を
ただ清算しただけで利益が増えている訳ではない。

答えは分かってる。
逆張りだから。


12月第1週の損益確定額

 1日   -6,763
 2日   -3,315
 3日  +28,081
 4日 +106,964
 5日  +29,243

通算 +154,210円

現在の含み損益額(5日現在)
+256,995円
