今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
短期目線で新興に参戦しましたが、
大損切りもアリの中、週末にはそれらをほぼ清算し
辛うじてトータルプラスでした。
来週も多少、新興はやるかも。

外部環境では原油安の影響がどう出るか、
日本株への波乱要因にもなり得るので注目しています。


11月第4週の損益確定額

 25日  +97,980
 26日   -694
 27日  +43,420
 28日   +209

通算 +140,915円

現在の含み損益額(28日現在)
+287,820円
下げベットの指数系ETFは17日の暴落時に無事??に損切り完了(v^ー゚)
ってことで17,000円割れはもうしないでね(希望)

前回、日経高値圏だから暴落きたらヤバイと言った途端GDPショックがありました。
やたらなことを言うもんじゃないな。


11月第3週の損益確定額

 17日  -51,897
 18日  -1,550
 19日  +8,030
 20日  +3,423
 21日  +4,260

通算 -37,734円


現在の含み損益額(21日現在)
+389,459円

増えているのか減っているのか良くわかりません。

そろそろ真面目に投稿再開すんかな?
あと、新興銘柄をかいき~ん ヽ(*´∀`)ノ

都会とは打って変わって田舎(というほどでもないが)に遠征。
新横浜近くの公園にて1都2県から集まったメンバーでキャッチボールをやりました~

始めて来た公園でしたが人多すぎ!
軽く投げても軟式ボールでは危険。

グローブが1個足りないので最初素手でやってましたが、
ミスって目に当たりあいたたたっ

さて、自分はキャッチボールでは全力投球(直球と遠投)しないと気が済みません。
てかむしろそれしかやりたくない。

この状況だとダメかと諦めてましたが、この時期暗くなるのも早く
16時前から人が減っていき、やっとこさ遠投が出来るようになりました。

ミスると後ろに取りにいくのが大変な場所なので直球はやりませんでしたが、
遠投は50球は出来たと思う。
体力が尽きるまで出来たのでそれでも満足でしたw

ぶかぶかの運度靴でない靴でやったので足の親指の皮の
実に半分ぐらいが靴ズレで剥けました!



141123_02.jpg
有楽町、東京駅辺りを上から眺める。

高層ビルはいい眺めですね
セキュリティーの掛かかっているエレベーターに初めて乗りましたw

いろんな意味で都会っていいな~


新幹線もいた。
141122_02.jpg

141122_03.jpg

141122_04.jpg

141122_05.jpg

旧玉 10個198円 4袋



待ちに待った底値での40個大人買い。
●トマト 見切り 中 3個 120円



野菜が安くなってきたとはいえ、
今、トマトが40円はお安いですねw


●チンゲン菜 見切り 43円

141115_02.jpg

常用食品お買い上げ
黒田バズーカーから2週間経過。

指数下落にベットしていたETFは4日に殆ど損切りしましたが未だ極少量を保有中。
少量だと含み損でもどうにでもなれって感じで特に返済予定なし。
やはり大ロットはいけませんね。
ちなみにえなり君は利確で終了。


大損からどれだけ這い上がってこれたか確認してみました。

11月第1~2週の損益確定額

4日  -323,055
5日    -4,912
6日   +12,995
7 日   -2,662

10日 +172,208
11日  +13,522
12日  +11,260
13日  +2,476
14日  -30,323

通算 -148,491円


そして、現在の含み損益額(14日現在)
+300,103円


という結果で、少しは取り戻せてきたなと思いますが、
依然として相場の過熱感は相当高く、暴落を喰らったらまた
稼ぎ直し(しかしそんなタイミングがあるとは限らない)で
全く予断を許さない状況です。
現金枠フルベット状態です。



日銀9月に
2%の物価目標に向けて、現在は順調に進んでいるとの見解をあらためて強調した。

からのバズーカー発射


黒田。
こいつさぁ
中央銀行ってさぁマーケットをかく乱することがいいの?
バーナンキショックでマーケットとの対話の重要性を学び、実践とはならない?

日本ではこうやって意表を突かないとヘッジファンドを狩れないのは分かるけどそういうこと?

将来金融危機がおきてももう日銀発言は信用されなさそう。
目先の目標達成のためなら何でもアリ
後始末なんて知ったことではないかー。
サラリーマン社長は自分のやるべきことをやってのけただけですよね。
自分さえよければいいのですよん。

個人投資家も自分さえ良ければいい、それでいいと思うのです!(元々そうか)
実体経済がどうなろうが知ったことではない(実生活が極端に変化しなければ)。
GPIFなんてヘッジファンドに食われて、
個人より大損すればいいと思う(本当はよろしくない)

自分の持ち株さえ、短期間に爆上げして、儲かりさえすればいいのだよ!

末期ですね、日本と日本の(一部)個人投資家はwww

日銀会合を前に、日経の下げに賭けてETF売買してましたが、
なんと決済注文を出さずに放置プレイ。
こんな激下手はそうそうお目に掛かれない!
来週は市場の養分になってきま~す

そこでどうやって心中するかやり方を考えていますが
どうせうまく立ち回れないだろう。
素直に月給を追加乗せして敗戦処理かな。


上場企業の工場爆発で死亡事故とかニュースになることがあります。
暴落に巻き込まれ大損こいていると蒼ざめ
関係ないところのモチベーションまで下がるものですが、
こういうのを聞くと、まだ命があるだけありがたいなとか思ってしまいます。

当該銘柄はマネーゲームへ・・・

これも いきもののサガ か (有名ゲームより)





良くチェックしている大型の値嵩株、住友不動産ですがチャートがぶっ壊れました。

えらいこっちゃ、えなり君だのタカタだの言ってる場合ではなくなった!
こんなとこに金が回ってくるわきゃねー。


さて今回の損失拡大中、そこまで青ざめていません。
持ち株についてはS高も2つあったしこれから含み益が増えそうです。
持ち株とはベクトルが逆の方で損失を出しているだけだからです。

といっても大ロットゆえ相殺できず大金に。
これについて、10月の暴落時は数万程度の損失とほぼ無傷で通過しました。
ので、みんなが経験した損失を今遅れて経験するだけのことと置換して考えます。


黒田は優秀だとおもう!
米株のストーリーに配慮、
すばらしい需給タイミングで年金組みをサポートという点で。
トレーダーとして。

もともと円安トレンドになってるのになぁ?
円安倒産、出口戦略とかあんま関心ないか

さあさあ、でもでも黒田のお陰で来週も損失が拡大で(本当は自身の行動ミスonly)
投資意欲が萎えてる状態なんでしばし休息をとります。
細々とやりうまく再起できたら、黒田様々~、景気回復して~になってうpします。

