今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
NYは史上最高値を更新する可能性が・・・
あと2日ぐらいあればいけそうな勢いだ


さて、えなり君は
信用組みが投げ終わるまで下げ止まらないし
1,000円台は当分戻らなそう。
だって割高だもんw
やっと水準が是正されるときが来た?

ということで戻り売りは
ナンピンで買い単価下げてからの戻り売りにしますわ。

夜間でえなり君ナンピンしたったw



んで今は新興は売られるだけなので買う気がおきない。

しょうがないから
昨日言った気になってる7267 本田君を買ったったー。




6079 エナリス 買 561

ダウは16日ごろの暴落が嘘のように楽々17000ドル奪還、
NK先物も高く15,600円あたりまで戻す。

やっぱりな~というほか無い
個人売りvs外国人買いの構図。

安いところで売ってしまうが
それより安くなったとこで買い戻したいけど下げて来ないから買い戻せずってな。

踏み上げ相場?
連日空売り比率が高かったので
今日は売り専個人も相当踏み上げられたと思われる。

さて、買うものがない。
と思ったけど本田技研が出遅れすぎ~
日経に逆行してました。
こんな大型じゃ値幅出ないから迷う。

それよりエナリスの戻り売りをさせてくれいm(_ _)m


10/27



10/28

141028.gif

10/29

141029.gif
個人が買い辛いうちにどんどん日経平均が上がっていってしまいました。


さて 7312 タカタのエアバッグが大問題になっています。

【時事通信記事より一部】
 タカタの最大の取引先であるホンダは、08年以降に9回リコール(回収・無償修理)を実施。
リコール発表後に対象外のエアバッグで事故が起こり、新たな製造ミスが発覚、
リコールを繰り返す事態に陥った。さらに、タカタ側の記録の不備が原因で一部の欠陥品の
流通先が特定できず、リコール対象が拡大。
09年にはエアバッグが破裂して金属片が飛散する事故で2人が死亡した。

他にも・・・
 ブルメンソール上院議員(民主党、コネティカット州選出)は、
タカタは正式な全米リコールを行い、問題箇
所の修理が完了するまで代車を提供すべきだとしている。


欠陥で亡くなった方が出たことは腹立たしく
自分も(多分)エンドユーザーとして不安があります。

が株の方は所詮マネーゲームの動き
夏に1900円台の底値で買ってちょこちょこ売買後、謎の暴騰で売り払い
もう戻ってこないと思っていました。
が追い討ちの悪材料出現で蒸し返され株価は織り込み済み
かと思っていた所、もう落ちるところまで落ちそうです。
どこで買い戻すか・・・


10/23



6079 エナリス 買 958


10/24
141024.gif

日経のボラが大きい日が続きますが、
上げ下げしながら順調に回復に向かっているのかな。
今はどんな銘柄でもバーゲンセール状態

10/21



10/22

141022.gif
NKこの上昇幅は想定外でした。
往復ビンタもあったかもしれないけど結構な買い。


節目の15,000円を割れたら下げが加速しそう、
そんな前週末の懸念が現実のものとなってしまいました。

自分は今週、精密検査のため株の方も安静にしていました。
売買ない日は現引きとか。

でも、15日は15,000円を割っているものの底固く、
前日で、割れた不安の売り物はすでに沢山出ており、
そこら辺を沢山拾われているのだろうと思っていました。
実際14日に自分は一部投げていましたので。

なので、この15日は買い下がり、買い戻しをしようと思たのですが、
病院内をあちこち移動していてまともに株を見れる状況ではなかったので出来ませんでした。
結果論ではそれが良かったわけですが。
それからはNYの暴落が止まるのを見ているだけです。
やっとNYも下げ止まり月曜は盛り上がりそうなので買い出動かな。


10/14


10/16
141016.gif

10/17
141017.gif
前稿のデイトレ銘柄中止についてちょっと考えてみた。
中止しようと思うのは下げたときの損害が大きいから。

ちょっと待った。

今の地合いって、一般の、しかも東1であっても簡単に10%も下げてしまいます。
マザーズ一年前のIPOレベルなら普通にw
デイトレ銘柄は毎日のように10%上下動する。

一般でもデイトレ銘柄並に下げちゃうならデイトレ銘柄でもよくねと
一方通行の一般と比べれば地合いに逆行の期待はできる。
チャートを見て参戦ってのも悪くないか?
ただ銘柄選びは難しく、慎重に慎重を要しますが選択肢として考えます。
当たればでかい、当たればね。



ヤバいテクニカルと期待のテクニカル

前稿でNASDAQの下げが気になりました。
米株の状況が気になったのでチャートや掲示板をいろいろ見ていたらこんなのがありました。
ラッセル2000月足でこういう状況、頭の片隅に入れておきます。

http://textream.yahoo.co.jp/message/552023359/dji?comment=21034

下値ラインを割ったのが日足で10月1日ぐらいだったかな、日本の下げ開始に一致。
住商ショックが手仕舞い売りのトリガーだと思いましたがアメリカ見ると理由があったよう。


一方で、日経のテクニカル的に捨て子線ができそうで
上放れて始まれば底打ち期待もできます。
アメリカ上げた日も大きく下がっており日経売られすぎとも思える。

個人的には明日下げて始まるなら持ち株少し売ろうと考えています。
買い下がろうと思いましたが、ポートフォオ真っ青なの見ると
追証とか不安になってくるので不安要素は減らしていきます。

昨日買ったやつなら傷は浅く損小で済むのですが、
問題は、もっと前に買っているやつはどうするか、です。
PKOによる日経15,000円死守の可能性もあって・・・悩みますね!



四季報でおもしろいコメントをはけーん

3185 夢展望 四季報コメント


【赤字残る】ギャル向け衣料品ネット通販は・・・



  ギャル



お堅い用語でまとめている四季報ですが、ギャルwww
このギャップ
文字数や読者に伝える上でも最適な単語とは思いますけども。

経済界でもギャルというカテゴリーがしっかり定義認知されているということですね。

ギャル男はまだか?
ゴスロリも出てくるか?
先週の10/3にスピード調整完了と思いましたが
下落トレンドの入口だったようです。


週初めは調整完了を見て仕込みは諦め気味で、
火曜あたりにデザインの仕事(ボランティア)
が来たので帰宅後はそっちをやって忙しかったので、
今週は個別はあまりチェックせず地合いを見てる感じでしたが、
ダウの下げに連れて下がってきたので金曜は少し買いを入れてみる流れ。

デイトレ銘柄ありとは言え(値嵩株なし)
金曜は買いを入れたばかりなのに
後場には含み損が一時5万円越えとかなっていて恐ろしくなり撤退を進める。
いつもの政府のリップサービス上げに期待したが。


月次の収益額はマイナス転換。
今回の下げは甘く見るとヤバそうで
買いは慎重にしなければいけないからデイトレ銘柄は一旦止めますか。

今後は先物見ると15,000割れも最早もう目前であり、
この心理的節目をブレイクすると下げが加速しそうな。


・朝一に投げて昼一に安く買い戻せて喜ぶも、
 翌日さらに下げて損切り
・投げて持ち株を損切りしているにも関わらず
 それを超えて含み損が拡大

東1銘柄であっても簡単に-10%も下げる
そんな今年の2月初旬を彷彿とさせる地合い。
あんときは損切りしないでアホ買いしてたら追証なってたかも

下げ止まってから買えば大底は無理でも、
十分に安い位置で仕込めるので無難なんですが・・・
逆張り個人、従って狙った銘柄をチビチビと
買い下がっていくのが功を奏すのだろう。

なのでここからは日を追うごとに資産が目減りしていく可能性が高く
追証回避のためとりあえず100万円入金
(それは買ってはいけない枠よw 自戒)

NASDAQの下げ率すごいけどへいきか?
●●ショックという時の下げ方ってまだ未経験で知らないから心配ではある

ショックじゃなくても去年6月の含み損200万とかあったし
ありゃ~絶対再現したくないな。

去年はバブってたからメンタルは意外に壊れなかったwww


10/7


10/8
141008.gif

10/9
141009.gif

10/10
141010.gif
今日は強い台風が来るということでしたが大して気にせず。
午前中に警報メールが連発してたけど、広島の水害後もあり、
過剰気味なのかもと大して気にせず。
すると外から地下がヤバイ、車が浸水するとの叫び声が。
まさかとは思ったが、地下入口の坂に川のように水が流れていく。
この状況からマジでヤバいのだと気付く。

車を見るのが恐ろしくなったが、恐る恐るみると
まだタイヤ半分ぐらい浸かっている具合だった。

すぐさま裸足で操作して地上へ退避。
しかし地上の何てこと無い平地の道路なのにタイヤ半分浸かる
深さになっていてびっくりした!
こんな状態で地上と同じぐらいの地下が不思議なぐらいだった。

結局その頃が雨、浸水のピークだったようでしたが、
帰りに水が引いてなかったらどうしようかと焦りましたー。

何でも会社建てて20年此の方地下に水が溜まることは初めてだそうな。
排水依頼した業者いわく排水ポンプが弱ってたのもあるらしいが。

取り残されている自転車www


日経、今年の上昇相場は
15,600円前後と言うのが壁になったり、サポートになったりしており
けっこう重要な節目として機能しているように見えます。

ダウ暴落説が出てるけどそれもまだなさそうだし、
金曜15,600円どころでサポートされた日経は再度上を目指すという流れか?

ってことで買い参戦するも
たった1銘柄かーw
流石に下側で待ってるのはダメだった


