今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
昨日はドル円が一時103円を超えてきてびっくりでした。
持ち合いを上離れましたが雇用統計でさらに上に行くのか!?

新興の出遅れ銘柄にも資金は回ってくるんですが、
買った日に暴騰を期待しても上手くいきませんね。
最低1泊はしないと利益になりにくいですが、即日売りがクセになってる。


日経平均は下げませんねー
アルゼンチンデフォルト無視け?

個別は少し下げたりもする。
でもこれってあれかな?
空売ると少しは利益は出るけど崩れての爆益とはならない。

もう下がるだろうと待っていても下がらない。
そんな個人の空売りが溜まってくる→日経上昇と同時に一気に踏み上げorz

更なる高みを目指すんか?



今日は立会外分売で買い暫く持っていたやつも幾つか放出しました。

東京一番フーズは優待もらえる最低の5枚を買ったつもりだったのが
実は4枚しか買えてなかったことに気付いてから、
優待なんて欲しくはないけど、でもこのまま権利日迎えるのはいやで
ずっと売りたいと思っていました。
意外と上昇してよかった。

7/29
 3067 東京一番フーズ 売 302 (277買) 4枚
 3646 駅探        売 473 (454買)
昼の時点で、日経1/23の窓15,690円を
後場にも埋めるか明日前場には埋めそうだという水準。

個別も後場には日足上限に達しそう、達しなければ
明日前場に、DENAを見てそんな感じを受けました。

なので後場の様子は見れないから、早いケースの今日窓埋め
を想定して今日のうちになるべく売りました。
これから多いに上げそうなチャートのものも・・・。



明日はオーバーシュート15,750円で
そっから普通に下げると思うんだけどな~
NKは今日の前場で15,500円を超えることになりました。
先物の動きを見て、まさかこのような動きになるとは。
まぁ15,500円確認はありえたとしても、
後場の高値圏維持は意外でした。

ユニクロを見ると今日は外国人が買っているようですし、
サマーラリー開始?



持ち株は外国人と反対で売りが多く、枚数が多かったものを減らしたりしました。
明日は別のを買って行こうかと思います。
いんげん 80円 2個



超長くてごっついいんげんを見つけた。



176001181
https://www.shikaku.khk.or.jp/msk2017/html/ind/IndMskLogin.html

後場後半から日経が一気に上昇し、
そんで大引け後の先物でついに15,500円の節目を超えてきました!
長い持ち合いからの上離れ。
これは来週から出来高が膨らみそうですなー
逆指値が浅くて幾つか発動してしまい残念でした。


明日は最近恒例の金曜暴落の日です。

今日はかなり買い込んでしまった・・・。


7/23。

個別のジリ安を感じる。


TOPIX100の呼値の単位が変更されました。
8411みずほを見てみたんですが、アホくさー。
普段から一日1円ぐらいしか動かないのに
板を見てしまうと1円差を待つのに間にこんなにティックがあって注文する気が失せる。
じゃあ何銭にしようかなーとか考えるのも小口にとってはバカらしいし。
鴨ネギが居なくなっちゃうなー

板が細分化され出来高が跳ね上がったみずほを遥かに凌ぐ1815鉄建建設の出来高がえらいことに。
テーマ株には資金が回ってるみたいです。

●えのき 39円 3個


通常品では底値。
在庫が多いので程々に。


●小松菜 見切り 50円 4個
140721_01.jpg

野菜の仕入れが不足していたので助かったー
