今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
自分は日本版 No Use for a Name と言ったらまずニコチンを挙げます。

そのニコチンでは amnesia が一番好きです。
まんま No Use(Making Friends 時代)だから。
http://www.youtube.com/watch?v=02iWezyww6s

久しぶりにヨウツベでこれを聞いて(見て)みたんですがあれ?って思った。

ジャケットがなんだかドーナツマンの一番好きなアルバム
START UP TO GET OVER に似てないかと。

便利なネットの時代になりました。
比べてみたら似ていました。



10年経って初めて似ていると気付いたよー!
これは同じ人が描いてるよね。
昨日はNY、ドル円、日経先物が急落していて
今日は大きい下げが来ると思っていましたが、
監視していた4631DICを見て、目先の日経は今日が底かなあという前提で望みました。

50件の買いに対して2件だけ刺さるという、まぁいつものことですが、
今回の急落では狼狽が少なかったように感じました。
そのため午後一に新興も買おうかと思ったのですが止めてしまいました。

マザーズ指数だけが+引けで買い気が強く平気なのかなぁ?

今日は売りたいやつは今日の高値で売れたのが多く
また、狙っていたDICが買えたので、
金銭的には??だけど精神的には気分がいいです。





7/17

投信解約
フィデリティ・グローバル・ハイ・イールド・F(毎月決算型)

 売 208,333円 (200,000円 買)

昨年11月購入、8ヶ月で4%の利回りGET。
つまらないリターンなので
やはりハイリスクの株式が面白いw
個別が段々下がってきました。
往復ビンタで買い戻すとやはり含み損になりました。

ドル円また101.7円→101.4円に戻ってきました。
明日は外国人が都合のいい材料を選んで日経安いんじゃないこれ?

材料系とかは手仕舞いを進めました。
2321ソフロンには毎度感謝です。


昨日はNY17,100台超えたときもありましたが、そんときの日経先物は15,300円と動かず。
ボックス継続なのか何かを狙っているのか日経の動きが不明

今日は単価が安いやつの安値近辺をちょこまかと買っていきました。
しかし買い保ち方針がいいのか
吹いたものを利確していった方がいいのか分らない。

とりあえず外国人は買ってなさそうなのは感じるんだけど・・・。

7/14

金曜に日経が上向きなのか微妙な25日線を割ったので、
先物高かったけど寄り天か昼天の陰線だと思っていました。

そして個別は金曜にボリバンの底で陽線引けとなっている銘柄が多かったのですが、
これはだましに終わると思い5日線で多数売り設定。

でも先物でこんな分りやすいことをするはずないんですよね orz





7/15

昨日の日経は後場に何やら強い買い物が入って25日線上へ再浮上!
夜間の先物もえらい高くなっていたので、
ダメ元で昨日売ったやつを売値以下で買い戻しを図る。
とくに3753フライトHDの損失確定は避けたかったので買い戻せて一安心。

イエレン議会証言を前に先回り買いするなら昨日も安くして不安を煽ると
思ったんですが、昨日も高く今日ももっと高くなりました。

明日が転換点になるかもしれないので、
レンジ上限まで持ち込んだ格好なんでしょうか。

140715.gif
今日は山梨へ桃を買いにドライブに行きました。
一日を通して一言、土曜日なのにどこもかしこも空いている!!

道路もサービスエリアも店も全部が。
20号の相模湖インター入口渋滞なし!
台風の影響を懸念して外出を控えているのか、それしか思いつかない。


目当ての桃屋は中央道の一宮御坂ICで降りて、137号線河口湖方面を道なりに一直線、
カムイみさかスキー場のすぐ先にある。

着くまでに幾つか桃の直売所があり、客入りは無いように見えましたがここはいた。
居た間は客足は途切れませんでした。

店構え的に入り易いのもあるかもですが
買物を終えてそれだけではないと思いました(が、裏事情はある)。
接客が好印象でリピーターがいると思うんです。

 1、見た目、話し方がフレンドリー
 2、おもてなしが1レベル高い
 3、見送りも怠らない


1について
男2人女4人いましたが見た目の威圧感は無いです。
他に見た店では道の駅なんですが、イメージで言うと祭りの屋台にありがちな、
威圧感のある風貌、勢いのある話し方こんな感じの方も居ます。
屋台系もフレンドリーではあるんですが、自分的には苦手なフレンドリーです。

そうじゃなくて、敬語も使うし話し方もマイルドといいますかそんな感じ表現がむずい。
居てもいいんですが威勢のいいおばちゃん系はいませんでした。


2について
長テーブルがいくつかあって食べるスペースがしっかり用意してある。
桃をその場で剥いたりして一切れ試食できるのは良くあるんでしょうけど、
2人なのに皿に1個丸ごと並べて出されました。(半分以上残してしまいましたが)
そして買った後、蒸したとうもろこしを1本ずつくれました。
ここまでやるんですから、もちろん麦茶も飲めますが太っ腹でした。


3について
車で店を出るとき手の空いている人が手を振って見送ってくれました。
こちらも手を振りましたー。

14071202.jpg


持ち上げ過ぎなので落とすと、

通ではないので桃が絶品かは判断できません。
普通においしかったそれだけです。

確か結構な額を買うことを先に匂わせていたので、高サービスの要因はこれですねー
着いて初めは1切れの試食でしたが、
贈り物としての方の住所を長テーブルで書いてるときに
1皿来たし、とうもろこしも全員にあげてたら商売あがったりですわ。
まぁ元々1切れの試食で十分だからいいんですけど。


上客対応を除けばそこそこいい店で落ち着いてしまうんですが、
アットホームで総じて平均点以上と思うのでリピーターは付きそうでした。

そういえば台風の桃への影響は殆どなかったけど
とうもろこしは倒れたと言っていました。




河口湖を抜けて山中湖の浅間茶屋で昼飯にほうとうを食べたんですが、
野菜、キノコがごろごろしてていいですわw
ほうとうは5年以上食ってなかったな~

14071203.jpg14071204.jpg

ここいつも込んでいますが、12時台なのに客は10組も居ずガラガラでした。
貴重な入店ができました。

観光客を受け入れる立派な佇まいです。
入口には、おじいさんは山へ柴刈りに・・・
に使うような道具が飾ってあります。



14071205.jpg


今、来年以降と言わずまた近いうちに同じとこへ桃を買いに行こうと思案しています。
接客の調査に行く訳じゃありませんが、
もし行って印象が変わらなければステマしますw

ピーマン 見切り 大4個 70円



スーパーではいつも買うような葉物野菜は見切りでも高くスルー。
何も買わなかったのでいつのも直売センターに期待していくと、
葉物野菜ほぼ0。
台風の影響?こんなにも無いのはびっくりでした。

何かしら買わないといかんので、
芋虫をレンチンして以来ずっと避けていたピーマンを仕方なく購入w
あと初めてさやいんげんも買ってみました。
今日はSQ日でしたが荒れることなく
普通の下落の日になりました。

値幅も小さく売りも買いもどちらも捕まりません。

捕まったのはケータイで株の注文を出しながら運転してて、
自分が警察の取り締まりに捕まりました。
罰金6,000円

罰金を超える成果があれば良かったんですけど、
今日のトレードにこの注文は一切貢献せず。
もっとうまくなれるように猛反です。
そこかいっ。

日経は指数はたいして下げずに
個別は毎日随分と下げてきている感触です。

東1の古参はやらず、新興やその他ザコしかやらないので買いが弱くそう感じるのかな。
信託銀行が買いそうなところは年初来高値更新とか、2極化してましたよね。

今日も25日線が支えになりましたが、こんだけトライしてくるともう割ると思います。
と言うかそうこう言ってるうちに既に先物が15,000円になっていました。
ドル円も101.3と日足の底に到達。
明日、来週はどうなってしまうんか・・・

7/9

今日は主に低位材料・割安銘柄を買い、
高値圏のをつなぎ売りをやっていた感じです。
日経はまだ下げるんでしょうね。
自分がまだ買いをやっているのだからw
外国人が日柄で済ましてくれるとは思えないです。



ドル円最低でも101.3円は必至と思うので日経まだ下かと。
ってことは、今日の安値15,200円割れ。
ってことは、25日線割れ。
ってことは、SQは15,000円や14,800円を目指す。
と想定。
