今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
5/29

日経レバの買戻しをしようとしたが、
安値から1ティック差で買い戻せず。
翌日下がる期待をし後場注文を取り消しました。

 3390 ユニバーサルソリューションシステムズ 買  125 5枚
 8789 フィンテック グローバル       買   74 10枚
 8789 フィンテック グローバル       売   75(74買)10枚
 8253 クレディセゾン            買 1,879(1,916売)

他の低位株は刺さらず買えません。

よく注文は成行きでやらないと機会を逃すと聞きます。
そうなんですが、自分で納得した価格でないと
どうしてもモヤモヤが残る性分のためどうも実践できません。

28日、カプコンが1,633円での底打ちでした。
今週はずっと1,632円で指して買いそびれました。
前場で想定していた底を付けたので、
これは後場成行きで買う場面でした。


5/30

日経は上がらず下がらず高値を維持。
過熱感を冷ますために下げるとしても、
もしかして一旦大きく上に振るのもあるかもと思いました。

材料と共に出来高が増えたところで株主が入れ替わり転換点。
30日2時にその材料になりそうな法人税ネタが
出て先物に買い仕掛けがあったようです。
前場で14,750円超えると思いましたが
しかし買いが少なかったのか?その時でなく。

前場で日経レバを同値撤退で指したら薄利で手仕舞い。
逆指値にしなかったので失敗、ダメトレードだ。

 1570 NEXT FUNDS日経レバETF         買 9,460(9,490売)105枚
 3390 ユニバーサルソリューションシステムズ 売  121 125買 5枚


来週は日経と連動しないカプコンみたいなのを
いくつか狙っているので買えればいいなと思います。
あくまで指値でいきます。

それと3枚持っているFPGの増資。
さてどうしようかー。
●小松菜 見切り 40円


大きかったのでこれはお買い得と言えます。


最近は、野菜高は改善され、キャベツは100円を切り、
チンゲン菜、水菜も80円前後に落ち着いてきました。

見切りの安いものを必死に狙わなくても
平気な相場に戻ってきました。

それでも10円程度の安さを狙う方針に変わりはありません。


以下の商品は特筆事項なし。

●チンゲン菜 見切り 50円 53円
14053104.jpg

●水菜 見切り 53円 67円
14053101.jpg

●グリーンリーフ 見切り 50円
14053103.jpg
わーい
どんどん持ち株がなくなっていくお~w

多くの個人が取っているだろう行動、
戻り売りをしております。

持たざるリスクが日々高まっていく中、
持ち株は100万円を割ってきました。

増資の三井不動産もつおかったおー

5/28
 7743 シード     売 1,274(1,282買)
 8253 クレディセゾン 売 1,916

ウォッチリストみても循環物色されて上がっているようなので、
年央高に向けて動いているのは間違いなさそうですが、
その前にドスンと下げて欲しいです。

日経調整気配なし。
日経レバ薄利で手仕舞うか悩む。

もはや材料系、仕手系でやっていくしかやる気がおきまへん。
前引け日経14,700円付けていてここんな高値まで来るとは
って感じでしたが、新興は既に利確に入っていて
下げている銘柄が結構ありました。

でも買う気はないし、これに続いて利確を計る。
日経はこれから下がろうとも個別を空売るのは怖いので静観

ただ、日経はオプション絡みの買い仕掛けを
アメリカがいないうちにやっているものと思い、
何とか14,730円ぐらいの所で日経レバを空売れた。
どうか日経もう上げないでください。

5/27
 8739 スパークス・グループ    売  186(181買)
 1570 NEXT FUNDS日経レバETF 売 9,490 105枚
 3079 ディーブイエックス      売  861(882買)

明日は増資発表の三井不動産に注目します。
PTSでは3%程度の下値で買い板が並んでいます。

そんなの地合いで動くレベルなのに、こんな高い株を買うなんて
金持ち個人さん凄いです。
こちとら今日の利確の数100円レベルで喜んでいるんですけど・・・

この買いは、いつの間にか逆日歩が付いているのもあり、
薄利でもいいからと空売りの返済用の現物買いでしょうか?
最近の動きは決算悪くても上げたりとかおかしいですからね。
今日の売買代金は東1こそまぁまぁですが、
マザーズの売買代金はすごい!
2000億円といつもの2倍になっています!

大幅上昇3日目で買う気にならない。
こりゃ押し目まちに押し目なしか?
落ちるナイフは掴みに行くのに上昇時には乗らない。
ダメ投資家だ。

これからは売り方の外国人が何とかスピード調整まで持って行き
買い戻してそのまま上昇になってしまうのか?

 3079 ディーブイエックス  買  850
 6405 鈴茂器工       買  857
 1570 NEXT FUNDS日経レバETF 買 9,240(9,200売)108枚
 3845 アイフリークHD    売  128(123買)3枚
●食パン 見切り 5切 66円


いつもの食パンを買い次の店でこの安いのを見つけてしまった。

他の商品で同じ値段で8切もありましたが、
最近は6切じゃないと物足りないのでこちらを購入。


●グリーンリーフ サニーレタス 見切り 各50円
14052402.jpg

14052403.jpg

似てますが栄養的にはどうちがうのでしょうか。
上がグリーン、下がサニー


●白菜 1/4カット 見切り 30円×6個
14052404.jpg

市販の白菜は何ヶ月ぶりだろうか・・・
少なくとも今年に入ってから初めてなのは確かです。

昨日に続き今日も何も買うことができませんでした。

前場終わって日経は14,500円も付けていて少し驚き
後場日経レバを空売りしました。
少し早まった感あり。

 6075 フォトクリエイト    売 1,309(1,347買)
 7743 シード         売 1,224(1,230買)
 8929 青山財産ネットワークス 売  495(450買)
 1570 NEXT FUNDS日経レバETF  売 9,200 108枚
 2432 ディー・エヌ・エー   売 1,291(1,246買)

毎度当たらない週明けの動きを予想してみる。

月曜はアメリカ休みということで
終値14,500円前後を小幅にうろうろ十字線、
火曜は一旦14,300円まで下げてみる。

水曜以降は、2日間の様子を伺って方向性が決められる。
その要因になるのが出来高で、
出来高増大=個人買い出動したら、セルインメイ入り。
今までと変わらずなら引き続き上昇継続
→火曜は押し目だったのか~、となる。

火曜日まで様子見か?

ところが今日のマネックスのレポートで
日経底打ちといわれてしまった。

2/4の前週には日経15,000円所は買いだと
強く勧めていたが、その後の流れはご存知のとおり。

全然株を持ってないので
今回の底打ち宣言はずれてくれー
昨日日経先物上がると見るや否や

後場にかんぽ生命が日本株を買い増しだとか
貸金業の金利規制緩和の議論開始だとかの報道を出して、
個人空売りの踏み上げ&外国人のサポート。
政府の援護射撃よくやりますわ。

 4689 ヤフー  売  456(417買)
 7743 シード  売 1,187(1,211買)

どこでどうつるんでるのか知らんが
これだから出来レースの日本株はおもしれーわ。

これでセルインメイに向け、目先日経は上に
行くのではないでしょうか??
戻り売りと出遅れの買いをやって行こうと思います。
大引け後の日銀会見でリップサービスはなかったようです。
確認してませんが、直後にドル円が急落してたので。

しかし、21時時点では日経先物は14,000を割れていません。
昨日のNY、今日のドル円の下げがあるにも関わらず。
非連動なのはよくわかりませんが、
これで2/4のドル円:日経の位置関係と揃ったように見えます。

そんで明日から下げたとして、年初来安値直前で
下げ止まって三尊底になるのかどうか。

あしたの前場投売り的になっていたら買い向かいたいです。

そういえば今日は3ヶ月ぶりぐらいにマネックス証券で取引をしましたw
立会外分売なので手数料収入ありませんね、すんません。

 3393 スターティア        買 1,284
 3676 ハーツユナイテッドグループ 売 1,968 (2,101買)
 7552 ハピネツト         売 1,133
今日は、昨日納得しない指値で買ったやつの処分に努めつつ
買いも注文してましたが、何も買えませんでした。
3676 HUGだけは上がらず売れませんでしたが、
一緒に損切っておくのが良かったかな。

日経はどん底感演出を拒否り狼狽売りは一日で終了。
まだまだ底打ちは持ち越しですね。
明日日銀の会見でリップサービスがあれば明後日絶好の売り場と見ましたが。

 7279 ハイレックスコーポレーション売 2,430(2,427買)
 3360 シップヘルスケアHD    売 3,320(3,245買)
 7267 本田技研工業       売 3,402
 3187 サンワカンパニー     売  887(855買)
 4689 ヤフー            売  470(429買)
 6871 日本マイクロニクス    売 4,100(3,770買)
 3844 コムチュア         売 1,571(1,578買)
 6051 アイ・アールジャパン   売  764(734買)
 6995 東海理化電機製作所   売 1,635(1,651買)
