今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
今日は日経ドカンに備え薄利で売ろうとしました。
ミニストップなんてチャートが良いんですが、2枚あるから1枚つなぎ売り。
シグマクシスも1枚は持っていたいんですけどね・・・。
地盤なぞ先日買い戻し欲強かったくせにすでに売却w
ビーマップ、シード下げすぎ~、まいったorz

 6072 地盤ネット  売 704(699買)
 9946 ミニストップ 売1,545
 6088 シグマクシス 売 831(829買)

明日はデイトレできるのでうれしいです。
けど何をしていいいのか分らず。
先週末の時点で、新興系が年初来安値を更新するものがチラホラ。
ということは、先月のマザーズ指数の底打ちとは裏腹に
これから多くの新興が底を再確認するんだろうなと思い、
保有銘柄は薄利での利確を図りましたが、アールテックのみ。

っていうか注文出してねーじゃん!!
フォトクリエイトなんて痛い取りこぼし。

むしろナンピン企て&落ちるナイフを買い向かっていました・・・

 6072 地盤ネット      買  699
 3230 スター・マイカ    買 1,180(1,190売)
 4573 アールテック・ウエノ 売 1,099(1,094買)
 7102 日本車輌製造     買  378

地盤はいつだか700で損切って、やっと戻ってきたので1枚だけでもと前引700のところ699で注文。
1円安く1枚だけ買戻しました、手数料負け。
これって高値づかみしてたのを持ち直しただけの話なんですが、
含み損になってないだけで何故か安心してしまうんですよね。
とりあえず1枚だけでも持っていると保有欲を満たせてすっきりです。

そして予想通り買ってきましたよ、
下方修正ナイフを掴みましたw
日本車輌製造、前場は様子見すればいいのに指値。
これは日経ドカンの日に340円ぐらいまで行くのではなかろうか。
つーわけで30日は空売り参戦したいところです。

一方我慢もしました。
オイシックスは底値で損切りし、そこから100円も安値更新してたのに、
買戻ししていません。
これがいいのか悪いのか分りませんが
今は無理に買う時でもないですよね。
日本車輌製造買ってる分際が何を。
食パン 全粒粉入りブラン食パン  見切り 72円



全粒紛入りの食パンが半額で買えました。
いつも買う食パンと同程度w

普通の食パンよりGI値が
ライ麦パンのように低く満足な点ではあります。

何かが無添加とか食物繊維がなんちゃらかんちゃらetc
買いてあるけど、
本当に健康面を売りにしたいんだったら、

あの~マーガリン使わないでください。

と言いたい。

そう言うなら買わないでください。

ごめんなさい我慢します。

おいしいお土産。



弟が仙台に行ったらしくいただいた。
箱の絵を見てみたことあるなと思った。

して中身を見ると、
あっこれはおいしいヤツだ!

すぐに味を想像できました。
あのカスタードクリームが入ってるやつねと

菓匠三全【萩の月】
http://www.sanzen.co.jp/brand/haginotsuki.html

味が保証されたこの安心感。
もらったぬれ煎餅も見た目おいしそう
だっただけに失望が大きかった。

この安心感はうれしい。
ぬれ煎餅引っ張ります(笑)
4/22

オバマ氏来日イベントで週末に日経上昇で考えていて
新興市場を中心に売値より安いものを拾っていきました。
新興ばかり狙っているのではなく、
東1も買い戻したいけど底値圏で売っていたので無理です。
新興も額にして数百円安く仕込めているレベルで、睡眠不足の費用対効果薄!

3826 システムインテグレータ 買  752
9946 ミニストップ      買 1,541
6088 シグマクシス      買  829 
9946 ミニストップ      買 1,534
6279 瑞光          買 5,270
4316 ビーマップ       買  708
1419 タマホーム       買  789
6088 シグマクシス      買  824 
3079 ディーブイエックス   買  910
4978 リプロセル       買  825
3679 じげん         買  811
3230 スター・マイカ     買 1,173
3280 エストラスト      買  714
1419 タマホーム       買  789
4573 アールテック・ウエノ  買 1,104
6075 フォトクリエイト    買 1,347
3679 じげん         買  799


4/23

日経が高そうだったので売り注文を出して一部利確。
数百円の利益を積み重ねるのだ!
瑞光は単価が高いのが嫌になり神経質にやって
損失なしのトレード数回で手仕舞い完了。
タマホーム立花のくそが投資判断下げで急落。
どうせ空売りしてたんだろうがくたばれ三流が。
もちろん野村も嫌いだがね。

6279 瑞光          売 5,270(5,270買)
3679 じげん         売  820(811買)
3079 ディーブイエックス   売  915(910買)
1419 タマホーム       買  759
3079 ディーブイエックス   買  902
3230 スター・マイカ     売 1,190(1,173買)
3826 システムインテグレータ 売  760(752買)
3679 じげん         売  830(799買)
4573 アールテック・ウエノ  売 1,109(1,104買)
7743 シード         買 1,282



4/24

ビーマップ、タカラバイオ、シード安値更新!
一番底見えず!
構いませんナンピンナンピンw
さて、いつまでこんな強気でいられるのやら

4974 タカラバイオ     買 1,207
7743 シード        買 1,230
6506 安川電機       買 1,217
4316 ビーマップ      買  675
2449 プラップジャパン   買  906
4573 アールテック・ウエノ 買 1,094



4/25

シードさらにナンピン計3枚に。
今日で底打ち期待と思ったら
月曜日経14,300割れの展開になりそうな。
ナンピンは止めとこう。
いや寄り底なら買いだw

それよか東1買い戻したいですな。
日本車輌嬉しい暴落買い戻したい。
でも日産の11月暴落と違って高値からの急落だから
相対的に直近安値から大して安くないんだよなぁ。
その後さらに下落を続けるパターンになるかもし。

8604 野村ホールディングス 買  606 2枚
6088 シグマクシス     売  840(829買)
8940 インテリックス    買  850
3762 テクマトリックス   買  563
7743 シード        買 1,211
●チンゲン菜 90円 3袋

14042601.jpg

特大サイズのチンゲン菜です。
先週買ったスーパーのが残ってたので比較しました。
まだ萎びて小さくなっていないものです(左)。

大きさも重さも2.5倍ぐらいです!
スーパーの方が丁度1回分使いきりサイズと適度な大きなんで、
こんだけ大きいと管理が面倒になります。

でも安いから買いだめしてしまいました。



●白菜 丸ごと1個 190円
14042602.jpg

大きい白菜です。
旬も終わったので先週もそうでしたが
白菜の出品者は1軒だけで愛好家としてはさみしいです。
というより代替が見つからなくて困るんですよねー。


今週は天気がよく野菜の育ちが良かったんでしょうか。
センターは種類がかなり増えており活況となっていました。
大根が結構置いてありました。
一方白菜と菜花がこじんまりとしていました。

小学生のとき、忠実屋(※)に開店前に並び、
開店と同時におもちゃ売り場に駆け込んでやっと購入できた初代ゲームボーイ。

発売から25周年ですか。

(※)忠実屋とは・・・wikipedia

今二十歳ぐらいの若者だともう初代は見たことないのでしょうか?
スピッツ知らないとか言われるぐらいだし。

あのおっきな図体の初代は今や過去の遺産として扱われがちですが、
手のフィット感は、スカスカの小さいやつより密着してて好きです。

自分は携帯型ゲーム機は先にも後にも初代GBしか買ったことがありません。




っていうか、現役ですけどなにか?

14042201.jpg
14042202.jpg




本件についてはいっぱい記事が出ていました。
初代GB世代としては嬉しいです。

海外サイトが選ぶ「初代ゲームボーイ名作タイトルベスト25」

“ソーシャルゲームの先駆者” ゲームボーイ発売25周年を迎え、海外メディア改めて絶賛

初代ゲームボーイ、今日で発売25周年を迎える

ゲームボーイ発売25周年、ポータブルゲームの草分け


記事では、名作タイトルも挙げられていますが、
外国でもスクウェアやカプコン人気ですね。
まさに自分が好きなトップ2のゲームメーカーでもあります!

いづれ個別ソフトについて書こうと思っていたんですが、
先に本体25周年記事が来てしまい出遅れました。
これは追々書くことにします。

今日はプレイしたソフトを分類して挙げてみました、タイトルだけ。
後から思いついたら追記しているかもしれません。


<やり込んだ & 好き・名作>

●魔界塔士サガ
●サガ2秘宝伝説
●ゲームボーイギャラリー
●ロックマンワールド1、3~5
●レッドアリーマー
●ダウンタウン熱血行進曲 どこでも大運動会
●びっくり熱血新記録 どこでも金メダル
●海戦ゲーム ネイビーブルー


<やり込んだ & 普通>

●テトリス
●熱血硬派くにおくん 番外乱闘編
●ネメシス
●パロディウスだ!
●オセロ
●国盗物語


<やり込んだ & 嫌い・くそゲー>

●将棋
●アメリカ横断ウルトラクイズ
●ロックマンワールド2


<あまりやってない & 好き・名作>

●聖剣伝説
●サガ3時空の覇者
●カエルの為に鐘はなる
●ゼルダの伝説夢を見る島
●風来のシレン 月影村の怪物


<あまりやってない & 普通>

●SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ
●桃太郎伝説外伝


<あまりやってない & 嫌い・くそゲー>

●少年アシベ遊園地パニック
昼休みに見ると瑞光5日線は強そうだけど、
薄商いの新興で短期線を当てにし過ぎるのも不安なんで
チキンのつなぎ売りで後悔なし。

DVxは午前の日経のあの動きで寄り天とは弱さが鮮明だったので損切り。

注目していたジャックスは出来高と寄り付きが
えらいことになっていてびっくりしました。
でもちゃんと材料で上げていたんですね。
先週までだと個人に高値で逃げられて終わっている展開だから
ありえることでしたが、現実になるとは・・・
金曜は空売りを溜めていたようです。
しかし今日のお陰で大量のしこりが残ってしまいました。

6279 瑞光        売 5,320(5,260買)
3079 ディーブイエックス 買  913
3079 ディーブイエックス 売  911(913買)
4/14

市場の養分になった一日w
指数レバは最高のパフォーマンスを上げました!
クレディセゾンは日計りで売買手数料回収に貢献。

1570 NEXT FUNDS日経レバETF    売 8,480(9,990買)100枚
1570 NEXT FUNDS日経レバETF    売 8,480(9,129買)202枚
6072 地盤ネット         売  700(807買)3枚
6088 シグマクシス        売  812(913買)
7251 ケーヒン          売 1,356(1,458買)
7743 シード           売 1,334(1,338買)
8511 日本証券金融        売  550(578買)
9449 GMOインターネット    売  863(954買)
9729 トーカイ          売 2,584(2,610買)
3680 ホットリンク        売 1,280(1,504買)
3753 フライトホールディングス  売 1,061(1,043買)
8253 クレディセゾン       売 2,144
8253 クレディセゾン       買 2,111(2,144売)



4/15

空売りの踏み上げが来たと思い、
後場からまださほど上がっていない小型や新興を中心に買い漁りました。
いつもポートフォリオの比率とか考えないで買っています。

デジタルガレージは10ヶ月ぶりぐらいに参戦。
そして今日は1年以上監視していた瑞光初参戦の記念日となりました。

3182 オイシックス        買 2,272
3679 じげん           買  758
4819 デジタルガレージ      買 1,444
4978 リプロセル         買  820
6051 アイ・アールジャパン    買 1,089
6279 瑞光            買 5,250
4974 タカラバイオ        買 1,230
7725 インターアクション     買  337
6075 フォトクリエイト      買 1,333
3079 ディーブイエックス     買  936
5975 東プレ           買 1,015
6088 シグマクシス        買  809       
8604 野村ホールディングス    買  609 2枚
4573 アールテック・ウエノ    買 1,104
4316 ビーマップ         買  731
4316 ビーマップ         買  704
8940 インテリックス       買  871
8793 NECキャピタルソリューション 買 1,966
7279 ハイレックスコーポレーション買 2,470
1419 タマホーム         買  794
7743 シード           買 1,286    
3366 一六堂           買  417
6059 ウチヤマホールディングス  買  606
9532 大阪瓦斯          買  380
2132 アイレップ         買  448
3826 システムインテグレータ   買  751
3360 シップヘルスケアホールディングス 買 3,540
5975 東プレ            買 1,008
4726 ソフトバンク・テクノロジー  買 1,385
6059 ウチヤマホールディングス   買  603
3230 スター・マイカ        買 1,156



4/16

昨日は日経爆上げが来ました。
今日は寄り付きから単価が高いものは薄利で利確をして、
あとは後場で寄り付きの日経平均が結構高そうだったので
全部手仕舞いを進めました。
オイシックスは大きな含み損ですが、トータルで+に持っていくため
構わず損切り。

しかし、殆ど一枚づつしか買わないのと
単価が安い銘柄ばかりでは利益は4万円程度にしかなりませんでした。
今月はこれの10倍以上取ってプラマイ0まで持っていきたいんですが。

3360 シップヘルスケアホールディングス 売 3,605(3,540買)
9532 大阪瓦斯          売  383(380買)
2132 アイレップ         売  457(448買)
3230 スター・マイカ       売 1,172(1,156買)
3679 じげん           売  789(758買)
3826 システムインテグレータ   売  758(751買)
4316 ビーマップ         売  723(731買)
4573 アールテック・ウエノ    売 1,125(1,104買)
4726 ソフトバンク・テクノロジー 売 1,406(1,385買)
4819 デジタルガレージ      売 1,515(1,444買)
6279 瑞光            売 5,330(5,250買)
4974 タカラバイオ        売 1,252(1,230買)
1419 タマホーム         売  794(794買)
5975 東プレ           売 1,040(1,011買)2枚
4978 リプロセル         売  848(820買)
6059 ウチヤマホールディングス  売  618(605買)2枚
6075 フォトクリエイト      売 1,345(1,333買)
6088 シグマクシス        売  862(809買) 
3079 ディーブイエックス     売  940(936買)
7279 ハイレックスコーポレーション売 2,481(2,470買)
8604 野村ホールディングス    売  622(609買)2枚
8793 NECキャピタルソリューション 売 2,011(1,966買)
4316 ビーマップ         売  723(704買)
8940 インテリックス       売  877(871買)
7725 インターアクション     売  343(337買)
3182 オイシックス        売 2,124(2,272買)
6051 アイ・アールジャパン    売 1,086(1,089買)
7743 シード           売 1,288(1,286買) 



4/17

外国人が休日前のため大きな動きは出ないだろうと思い
日計りでやることにしました。
といっても2銘柄しかできませんでした。

ジャックスは昨日の異常な上げ方が気になり、
後場寄り付きで、さらに高かったので、
住友の方で利確できていたため、売りに賭けてみましたが、
寄り付き時点で素人が思うことは外れるようになっているんですね。

3366 一六堂      売  414(417買)
8830 住友不動産    買 3,972
8830 住友不動産    売 3,989(3,972買)
8584 ジャックス    売  452
8584 ジャックス    買  458(452売)



4/18

まだ上昇していないのを買って行こうと思いましたが、
殆ど買えず、そして買えたものは
後場に今日手仕舞いしておこうと気持ちが変り利確をしました。
瑞光だけ売れ残り現在唯一の保有銘柄。

ジャックスは買い残の売りも吸収して上昇しているように
見えチャートも無視して上昇するのか?
と今日買いを入れるつもりでいたのですが、忘れて参戦できませんでした。
結局下げて終わりましたが、外国人に目をつけられる前に
手仕舞いしたのでしょうか?

1419 タマホーム         買  784
6279 瑞光            買 5,260
1419 シグマクシス        買  855
1419 タマホーム         売  791(784買)
6088 シグマクシス        売  863(855買)


来週は日経200~300円ぐらいさげてくれないと
あまり買おうという気分になれなさそうです。
底値圏で沢山損切りしましたので。

今週は追証祭りになりませんでした。
投機筋に振り回されているのも
みんな知っているし日本株は割安だから、
ドル円が下げないと個人は投げないのかもなー。
チンゲン菜 見切り 50円



今日はかろうじて特筆できるのはこの1個だけでした。
チンゲン菜は他の所で67円でもう1個仕入れできました。

