今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
3765 ガンホー・オンライン   売  630(1,252買)2枚
4564 オンコセラピー・サイエンス売  180(262買)
8508 Jトラスト        売  950(2,850買)
8604 野村ホールディングス   買  676 2枚
8125 ワキタ          買 1,036
7102 日本車輌製造       買  465
7267 本田技研工業       買 3,624
6504 富士電機         買  407
6995 東海理化電機製作所    買 1,725
7262 ダイハツ工業       買 1,516
三菱UFJ-eMAXIS日経225インデックス 買 400,000

日経は明日に底をつけると思っていましたが、
前場終わってみると、先物の安値を寄付き付近から
彷徨っており、個別銘柄を見ると大きな窓を開けてから始まり
陽線となっているものが多かった。

もしかして今日が底(の銘柄が結構ある?)と思い
買う候補の底値予想のメモを見て、
それをつけていた銘柄を後場に買ってみたりしたが、
終わってみれば、殆どの銘柄が行って来いとなっていた。
再度、予想値以下で買える喜びもできたが、
高値買い銘柄も出来てしまった。

寄付きから沢山の投げがあって、初値をめぼしい値
に吊り下げ仕込み、その後株価を上げていき、買いたい向きには
底打ちしたと思わせて、後場に買わせていたのだと思いました。

言い訳としてはいかんせんスマホが全然動かず、
まともにチャートも見ないで、前場の四本値から昨日からの位置を想像して、
時間の許す限り適当に買い注文を入れてしまい後悔です。
今日は、昼休みに注文する予定だったのですが、
明日分は確実にうちで注文していきます。

今日は新興銘柄をさらに処分しました。
ホールド銘柄を7つから4つまで減らしました。
昨年5月の2大ショック銘柄
Jトラスト、ガンホーもようやく(安値で!!)処分しましたw
一方、225インデックス投信はいい買物ができました。
1419 タマホーム        売  907(914買)2枚
3673 ブロードリーフ      売 1,633(1,639買)
3774 インターネットイニシアティブ 売 2,501(2,547買)
4404 ミヨシ油脂        売  150(167買)
5196 鬼怒川ゴム工業      売  491(500買)
5975 東プレ          売 1,318(1,414買)
6269 三井海洋開発       売 2,785 (2,832買)
6995 東海理化電機製作所    売 1,919(2,007買)
7203 トヨタ自動車       売 5,880(5,936買)
7250 太平洋工業        売  650(656買)
7259 アイシン精機       売 3,820(3,810買)
7267 本田技研工業       売 3,860(3,863買)
8031 三井物産         売 1,377(1,351買)
8053 住友商事         売 1,285(1,260買)
8604 野村ホールディングス   売  720(770買)
4347 ブロードメディア     売  182(307買)2枚
6727 ワコム          売  645(750買)5枚
9889 JBCCホールディングス 売  772(916買)2枚
1570 NEXT FUNDS日経レバETF   売 9,540 10枚
9984 ソフトバンク       買 7,027
1570 NEXT FUNDS日経レバETF   買 9,430(9,540売)10枚

先週金曜日に買ったものはJトラスト以外全て売れました。
他にも、先週から含み損が増える一方で、
保有銘柄も幾つも放出しているのですが、
どんどん手仕舞いして7銘柄まで減らしたにも関わらず、
含み損の合計は、増えていっているという恐ろしい地合いです。

ソフトバンクこれだけ下落したのに信用買残は
+2,196,000株も増えていました。
いつ減るのだろうか、今から売るのは迷います。

今日の寄り付きは予想以上に高く始まり高い位置で売れたのは良かったです。
今週は出来高と決算を見て冷静に買いを入れようと思います。
明日は日経14,400円も切りそうな予感が。
外国人様は、激怒ぷんぷん丸のようです。
●たまねぎMサイズ 19円×36個
140202_01.jpg

自転車じゃなければ箱ごとお買い上げしたかったけど、
Mサイズなのにけっこう小振りでSじゃないの?
と思うぐらいの大きさだったから、
次回セールまでのつなぎということでよし。


●えのき 68円(200g)×3個
140202_02.jpg

初めて見る商品だったので思わず載せてしまいました。
北海道産は初めて見ました。
