今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
オバマ大統領の「子供のXboxを片付けなさい」発言に波紋。MSも正式にコメント


オバマ大統領はあるスピーチで、子どもからXboxを遠ざけて早く寝かせようと言ったようです。

名指しされたXbox側としてはこれを聞いたら普通はカチンと来るところです。
が、これに対しマイクロソフトは次のようにコメントしましたと。

 “マイクロソフトは、家族が一つになって子供がメディアを安全に使用し、
  健康で安定した生活を送るべきだ、というオバマ大統領に賛同します。
  Xbox 360は、保護者が子供のために時間制限を設定したり、
  ゲームやビデオの利用制限ができる唯一のゲーム機です。”

オバマ大統領の言わんとすることを実現させるための機能を唯一持っており、
ゲーム機の代表各として大統領からも認めてもらったそのXboxの名を
自らの手を加えることなくCMしてもらうことになった。

マイクロソフトさん、あなたって人は・・・


かっこよすぎ!!



ところで、2013年を迎えましたが、いまだに持っている最新のゲーム機が
PS one(初代PSがコンパクトになったやつ)てどんだけ時代遅れなのよ!?
ちなみにPS oneは、2000年に発売、今は生産終了。

でも、最後に取り組んだゲームの記憶をたどってみると、
確かドラクエ4が終わって次にやったFF9が最後だった、うむ2011年のことだ。

そして、やらないといけないPSソフトはまだまだ大人買いしてあるんですわ。
安上がりで性に合っている。
これって・・・マイクロソフトより大人な行動??
