今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SNIF_Individuality
SNIFIndividuality
★★★☆☆

サビまでベースゴリゴリのハードな音で(シャウトはなし)、
サビで美メロになるスタイルです。
クリアというかキレイなボーカルが◎
ヴィジュアル系っぽいイメージがある・・・
4曲しかないがどれもメロディがよくて、後半泣きの1曲目「Back track life」は特に好き。(試聴)

年に何度か突然聴きたくなる長期的な中毒性をもってます。
ジャケットもかっこよくて好き。

スポンサーサイト
desperado
NICOTINEDESPERADO
★★★☆☆

「求めていた音楽はこれだ!」
管理人がメロコアに飲めり込むきっかけをくれたニコチンの傑作!!
心地よいメロディーなのにそれ以外はカッ飛ばす!
そんな速い曲ばかり・・・気持ち良すぎた。
  • JIMMY IS MY PUNK ASS BROTHER

  • LET ME BLUE

  • BLACK FLYS
など名曲も多数。

ニコチンはベストが出ており(Addictive Shot)
曲名だけ見るとベストで満足しそうだけど、
アレンジされてる曲がままあってそれがあまり気持ちよくなかった(慣れの問題?)。
なんで、本当に名曲を楽しむならこちらの DESPERADO で。

友達と麻雀やるときに流してたら、DESPERADOに付いた愛称・・・ドリフ

このブログでは日々思うところを書いたり、パンクのCDのレビュー(主にメロコア)をやっていこうと思います。

メロコアの中でも、ファストメロディックパンク高速メロコアなどと呼ばれるジャンルが一番好きで、特にダークで哀愁漂っているのなんて大好物です。

ということで、ストライクゾーンが狭いのと、知識が浅いため適当なレビューになりそうですが、
何かの参考になればといいなと思います。
いやレビューじゃなくて感想になるでしょうから、暖かく流し読みしてください・・・。

メロコアの説明です(wikipedia)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。