今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気持ち程度にしかなりませんがカルシウム補給の足しに、
カッテージチーズをスプーン1杯ぐらい食べることがあります。

そして今回食べ切った容器を見てみると、
賞味期限は、2013年9月となっていました。
これは期限間近に安く買い、9月中には食べ始めていたものです。

140330.jpg

それからずっと存在を忘れたことはありませんでしたが、
食べる機会が殆どなくなり、やっと3月28日に最後の1杯を食べたのです。

【開封してから】実に6ヶ月!!


空気に触れるので好ましくないですが、
たま~に平気かなと中身を確認することもしていましたが、
残暑も経てこんなにも持つとは思いませんでした。

実は確認していく中で、いつまで持つのか若干のチャレンジ精神も
あったのですが、6ヶ月で打ち切りました。


でも、以前は開封してから3ヶ月ぐらいでダメになった例もあるのです。
そのときは緑色のカビみたいなものがほんのちょっとだけついていました。

しかし今回はそれが見当たらないので全く心配することなく安心して食べました。

いつも洗ったスプーンですくうのですが、
カビのときと今回とで違いはないのです。
となるとスプーンの洗い残しがあったのではないかと思うのです。

もしそうだとするとこの商品の保存可能期間って結構無制限的かもしれません。
目視のカビを判断基準にします。
まあ菌が死んでいる可能性はありますが。

これからもいろんな食材で見切り品こそ狙い目だと
積極購入していこうと思う次第です。

スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。