今日も元気だメロコアが旨い

主婦並の買い出し成果や、一見相反しそうな投資について記録しています。その目的は同じ。お金を増やしたい、ただ一つ。
12月第1週の損益確定額

30日  +1,632
01日  +4,452
02日   +367
03日 -35,140
04日  +5,682

通算  -23,007円

現在の含み損益額(12/5現在)
   +568,554円


ぐはっ暴落始動でしょうか?
普通に考えたら利上げ確定で
織り込みに行くために下へ行きそうですが、
仕手株日本市場だから分からん!

4月第2週の損益確定額

  6日  +5,740
  7日  +5,828
  8日  +35,860
  9日  +13,133
 10日 +76,654

通算 +137,215円

現在の含み損益額(4/10現在)
  +576,020円


新興市場は少しずつマネーが回ってきてますね。
塩漬け株が救出されるのを期待している人も多そう。
自分はこれから塩漬け株に向かっている最中のを持っていて困っている。

一方、金曜はテクノプロHDを利確。
自分のトレードだとイナゴ銘柄でないのに
一週間ちょいで3000→3500は中々ありえないので嬉しい。

さて今んとこ保有株も順調って感じだけど、
問題はNK20,000円を達成してこれからどうなるか。

現金比率は40%ぐらい。
3日に、前回はいつだったか思い出せないランドの方に行ってきました。
今年は元旦から雪が降り、真冬の気温で始まる年明けとなりました。
晴れたので良かったですが、寒いに変わりなく夜は死にそうに。


今回は10時入園でしたがチケットは全く並ばずに買えましたー。

アトラクションは待ちが少ないのを優先していったら10個ぐらいできて、
映画のスター・ウォーズをネタにした「スター・ツアーズ」
はファストパス対象ですが、2回も乗れて大変満足です!

ファストパスは午前中に終了したのはなかったかな?
多分3日は空いてたと思う。



さて、このスター・ツアーズ、大変オススメです。

何故かと言うと乗る度にステージが違い、何回も楽しめるからです。
映画は知らなくても(自分も)全然平気です。

当然乗り物の動きも違うし、
中心人物のロボットの性格が変わるのも面白いです。
2回目は強気バージョンになってて笑ったわ~

ただ、切り替えのタイミングや何ステージあるのかはわかりません。


デズニーのキャストは人が良すぎだ。
車椅子対応もしっかり出来ててすばらしいと思いました。



関連銘柄(笑)

 9062 日本通運   [イッツ・ア・スモールワールド]
 2810 ハウス食品  [カントリーベア・シアター]
 8056 日本ユニシス [パレード]



入口正月バージョン


天辺の人、ロボットかと思ったらキレイな外国人女性でした。
後続の外国人を見るまで人間だと気付かずスルー!
150104_03.jpg


150104_04.jpg


150104_02.jpg

西新宿に行って来ました。

今日は土曜日ということや、
東京駅開業100周年記念の限定Suicaを求め
東京駅に人が殺到していたため、

西新宿は田舎のシャッター街のような人数。
ここの景色はいつ来ても感動します。
撮影は初めてでした。



高層ビル群の中では特に新宿三井ビルディングが好きです。



良く素材集の被写体になっていますが、思い入れがあるからです。
思い入れっつーかデザインがインパクトあるため記憶に残ってるだけというか。

初めてここを素材集で見たとき、おぉ~なんだこのデザインはっ!
日本に存在するなら見てみたいと思いました。

素材集→実物の順だから見つけたときは感動しました。
ま実物をみると大したことないんですけど・・・

んで折角だから入りましたが、
あれ?ここ前に来たぞ。

確かここの郵便局で履歴書を出したんだ!

どうやら新宿三井ビルディングと気付かずに入っていたようです。

なぜ、わざわざここで履歴書を・・・笑


141220_02.jpg

141220_03.jpg

都会とは打って変わって田舎(というほどでもないが)に遠征。
新横浜近くの公園にて1都2県から集まったメンバーでキャッチボールをやりました~

始めて来た公園でしたが人多すぎ!
軽く投げても軟式ボールでは危険。

グローブが1個足りないので最初素手でやってましたが、
ミスって目に当たりあいたたたっ

さて、自分はキャッチボールでは全力投球(直球と遠投)しないと気が済みません。
てかむしろそれしかやりたくない。

この状況だとダメかと諦めてましたが、この時期暗くなるのも早く
16時前から人が減っていき、やっとこさ遠投が出来るようになりました。

ミスると後ろに取りにいくのが大変な場所なので直球はやりませんでしたが、
遠投は50球は出来たと思う。
体力が尽きるまで出来たのでそれでも満足でしたw

ぶかぶかの運度靴でない靴でやったので足の親指の皮の
実に半分ぐらいが靴ズレで剥けました!



141123_02.jpg
有楽町、東京駅辺りを上から眺める。

高層ビルはいい眺めですね
セキュリティーの掛かかっているエレベーターに初めて乗りましたw

いろんな意味で都会っていいな~


新幹線もいた。
141122_02.jpg

141122_03.jpg

141122_04.jpg

141122_05.jpg

今日は強い台風が来るということでしたが大して気にせず。
午前中に警報メールが連発してたけど、広島の水害後もあり、
過剰気味なのかもと大して気にせず。
すると外から地下がヤバイ、車が浸水するとの叫び声が。
まさかとは思ったが、地下入口の坂に川のように水が流れていく。
この状況からマジでヤバいのだと気付く。

車を見るのが恐ろしくなったが、恐る恐るみると
まだタイヤ半分ぐらい浸かっている具合だった。

すぐさま裸足で操作して地上へ退避。
しかし地上の何てこと無い平地の道路なのにタイヤ半分浸かる
深さになっていてびっくりした!
こんな状態で地上と同じぐらいの地下が不思議なぐらいだった。

結局その頃が雨、浸水のピークだったようでしたが、
帰りに水が引いてなかったらどうしようかと焦りましたー。

何でも会社建てて20年此の方地下に水が溜まることは初めてだそうな。
排水依頼した業者いわく排水ポンプが弱ってたのもあるらしいが。

取り残されている自転車www


NHK受信料に関して裁判やってるという立花孝志氏の動画

youtube
【必見】NHK職員に電話でガツンと言ってやりました

勉強になります。
理詰めで言いくるめ
NHK担当フルボッコ
エンターテイメントとしても面白い。


 動画として今世界中で見れるようになってます www
 この会話みんな見てるんですよ今 www
 この音声と画像全部流れてるんですよ www

 全部youtubeで放送しますけど特段断る理由ないですよね?
 →私としてはやってほしくないですけど・・・
 希望は分かりますよ


16分~19分の不公平感について禿同
受信料集金人対策は
B-CAS番号伝えて配信しないでください
でいいのかな。
実際テレビ見ないので。


当然答弁書も書いているそうです。
自分も一人で書いたときがありましたあの苦労懐かしい。
しかし被告弁護士め、
原告の冗長な主張は一貫性がなく・・・の一蹴り。
「冗長な」は理屈を語る上で余計だろ。
この一言にムカっときた!
中身を否定しろや



<追記>

同氏関連動画

youtube
裁判所に抗議しました

これは見ていて気分がいいですね。

核心についてどうなのか尋ねられると、
何度も何度も話を逸らす書記官。
素人が見ていても表現に問題があるとわかるのに
それをひたすら認めないんだな~プライドの固まりか

へぇ簡易裁判所裁判官は
司法試験パスしてないの知らんかった。

